ヒーロー。

2月17日(金曜日)
VIDEO GIRLのスタジオ練習があった。拓がケリーキングモデルのギターを持ってきたので途中からそれを使う。リアピックアップが死んでいる?どういうことかはわからないけど、フロントしか使えなかった。とりあえず持ち帰って使えるようにしようと思う。
帰宅してからビールを飲んで友達と電話で話す。困ってる人がいたら助けてあげたいなと思う。何もできやしないけど楽しく暮らしたいね。

2月18日(土曜日)
早起きして朝イチでギターの弦を替える。パソコンに繋いで音を出してみたけど、やっぱりフロントピックアップだ。単音弾きは気持ち良いんだけどもバッキングはあんまりだ。
しばらく膝が痛かったり痛くなかったりだったので整形外科へ行った。変形性膝関節症と診断された。あんまりよくわからないけど放置は良くないらしい。苦手な通院が決まる。膝に謎の注射を打ったけどめちゃくちゃ痛かった。リハビリルームはほとんどのお客さんが高齢の方だったんですが、たまたま隣に居合わせた人らがが「いつもお綺麗ですね」なんつって声掛けたりしてるもんだからなんだかほっこりしました。
ベースを弾いたりギターを弾いたりパソコンのキーボードを叩いたりする。ベースをラインのみで録ったらめちゃくちゃ下手くそで凹んだ。
そういえば車中でたまたま聴いたDragon AshのDark Cherriesという曲がめちゃくちゃ良かった。なんだか聴いてたらH Jungle with tWow War Tonightとかも聴きたくなって片方を聴きながら別の曲を口ずさむ遊びをしていた。名曲。つか、DJってマジでかっこいいすね。

夜、国府宮駅近くで軽く飲む。手羽先と炒飯を。ヤバそうなせんべろ店見つけてしまった。国府宮飲みありかもしれない。

2月19日(日曜日)
朝から今池でundermarkの練習。ここ数年は土日朝のスタジオが多いけど平日なかなか動けないと考えるとコレは凄く良い。本当は8時くらいからやりたいくらいだけど、朝早過ぎると寝坊する可能性が高まる。
前回から作り始めた新曲作りを中心に行う。だいぶ見えて来た感じあります。最近は潤平君の案でアンプを離して練習してるんだけど凄く全体聴きやすくなった。
12時までundermarkで練習して12時30分からCrows Caw Loudlyの練習。場所は同じく今池BLスタジオ。こちらも前回から着手してる新曲2曲を中心に行う。かなり見えてきてるぞ。このバンドの真骨頂はベースだと思いました。そういえばトモさんに作ってもらったエフェクターを初めて使ったけど、良い感じでした。多少調整の余地があるとのことなので少し調整してみようと思う。 練習終えてからトモさんの家にギターを預けに行く。すぐに見てくれて結局は放置しすぎが故の接点の不具合だけだったぽいです。とりあえず使えるようにはなったとのことでしたのでVIDEO GIRLのライヴでデビューできそうです。THRASH!!
和田君に教えてもらったFoo Fightersの曲が入ったアルバムかっこよかったです。ドラムの感じめちゃくちゃ和田君を感じるなと思ったらドラムプレイ気に入らないからデイブグロールが叩いてるとかなんとかって見た。愛知のデイブグロールこと和田君って感じですかね。かっこいいよ。