意味不鳴。

2月24日(金曜日) 山のペンションみたいなところで生活が始まる。老夫婦で営んでいるので正直手際はめちゃくちゃ悪い。しかし、何もかも効率を求めてもしょうがないし、山の落ち着いた環境だからこそせかせかしてても仕方ないなと反省。とは言え、おもてなしは非常に良いです。
GarageBandで打ち込みでリズムを作る。そこにベースと鍵盤なんか乗せてざっと完成。とりあえず遊びとしては楽しいです。

2月25日(土曜日)
朝食は手作りの和食。少量が沢山あるタイプでいろんなものが食べれる。隣の席には同じく泊まっている家族が楽しそうに食事をしていた。スキーへ行くらしい。なによりおじいさんが楽しそうにしてたのが良かった。 町までは車で30分程度かかる。昼間も予想より寒かったので防寒具を買いに出た。やはり少しゆっくりしてる気がする。速いだけが正義でもないんですね。何かのヒントになるかな。ついでに飲み物と惣菜を買った。部屋に冷蔵庫は無い為、飲み物は常温で保管するか屋外に置いて冷やすかしよう。
GarageBandで打ち込みをする。普通にやっても面白くないからエフェクトかかったものを使ってみた。エフェクトかかるだけで全然聴こえ方が違う。楽しいな。
部屋に虫が出たので格闘する。タオルで叩いたらベッドと壁のわずかな隙間に落ちていった。

2月26日(日曜日)
前日居合わせた家族と朝食。(同じ空間なだけで僕は空気)
食後部屋でくつろごうとすると枕の下から前日格闘したであろう虫が出てきた。ゾッとしつつも動いてなかったので処分した。ごめんなさい。
昼間、暇だったのでマイアスキー場へ行ってみた。スキーは生涯で1度しか多分行ったことないので、誰でも入れるオープンな雰囲気に驚きました。ゲレンデがとけるほどの恋は見つかりませんでした。
夜、友達にオススメしてもらった本を読んだ。普段本を読まない僕でも「読みやすいから」とオススメしてもらった「その本は」という本。文字数も少なく、短編みたいな感じで凄く読みやすくて面白かった。なんとなく、本が好きな人の作品だと思えた。僕も漫画は読むのでわかる部分もあった。また読もうと思う。
ドラマ「ブラッシュアップライフ」を見る。山のテレビだからなのかビリビリしていた。線路沿いが実家の僕にとってテレビのトラブルは慣れっ子だ。あれはまだアナログ放送だった時。電車が通る数秒前にテレビが消えたもんだ。それに比べたら可愛いもんさ。
今日もパソコンで打ち込み練習をした。もはや何がしたいかわからなくなっている。にしてもかなりリフレッシュできてる気はする。頭の中の整理をしよう。