TOKIOと春。

3月20日(月曜日)
東京へ行く。朝の稲沢駅で遠足らしき小学生達が楽しそうにしていた。先生が「お金無くてもジュース買えるんだぞ」って自販機でICカードを使いジュースを買っていた。真似したがる子ども達。「無駄使いするな」と言う先生。めちゃくちゃ微笑ましかった。
名古屋駅から新幹線へ。やっぱり新幹線はテンション上がるものである。しかし新幹線のWi-Fi速度が激遅だった。
ボーッとしてたらあっという間に品川駅着。乗換えて渋谷駅へ。渋谷駅でまさかの外に出れずで焦る。地図もイマイチわからない。なんとなく人の流れに合わせたら地上へ出ることができた。それにしても「東京はいつも工事中だね〜」。
行ってみたかった中華料理屋兆楽へ行く。行列できるとネットで見たが余裕で入れた。ルースー炒飯美味でした。町中華は最高。

昼から諸々の打ち合わせをする。今まであまり考えたことなかったことを考えさせられた。必要なことか不要なことかは人によって違うけど、めちゃくちゃ考えさせられる有意義な時間であった。ビジネスって本当難しいね。だけど、考え方によってはまた違う見え方をするのかもね。かなりタメになった気がする。知らないことが多い世の中、コレじゃダメだ。
渋谷から原宿まで歩いだけど、暑さに諦める。明治神宮とはなんなのか。明治神宮球場しか知らない元野球少年なのである。とりあえず鳥居の写真だけ撮っておいた。隅っこを歩く人でありたい。
新宿のディスクユニオンへ行く。assfactor4収録のコンピとslapping bikini収録のファミコントリビュート(?)等を購入。やっぱりディスクユニオンは品揃えが違う。安いものは安いし、高いものは高い。しっかりプレ値取ってる。良い時間です。
ディスクユニオンで買い物後は、新宿をひたすらに歩く。夕方の絶妙な時間は危ない匂いはなかったけど、街中のバッティングセンターに興味そそられました。
東京駅でFredelica、GOHコーキ君と合流して飲みに行く。東京?関東にしかないチェーン店はマジで安くて価格崩壊していて最高だ。バンドの話とか最近見たライヴの話とかした。とは言え、結局はTHE STAND UP最高っしょって感じ。ありがとう!餃子屋へ行って最後はコンビニで買って軽く飲む。友達は最高。次は対バンで!
新幹線へ乗り込み、品川を過ぎた辺りで男性に声を掛けられる。まさかのegomaniacsハルタさんでした。同じ車両に乗っていたとのこと。缶チューハイを1杯ご馳走になり、名古屋まで楽しく喋って帰りました。こんなことってあるんだな。ハルタさん的には博多まで行くノリの話があるとのことでしたが、それはまたの機会にでも。こういうシチュエーション割と憧れもあったのでなんだか嬉しいです。
日帰りの東京は非常に濃い時間を過ごせたなと思いました。今まで全く考えてなかったことや、少し悩んでたこと等、考える時間が沢山ありました。あんまり考えることをせずに来たので本当ならもっと考えるべきだったのかもしれませんが終わったことは仕方ないです。やっぱり日本の中心東京は凄いなと改めて実感しましたが、住みたくないなと思いました。研ぎ澄まされた人、モノしか輝けない気がして窮屈だなと。住んでみたらそうでもないのかもしれないけど。ただ常識の範囲内で好きなことをやり通せるというのはめちゃくちゃ良いなと思いました。みんな好きな格好とかしてて、多分愛知県とかだと目立つんだけど、東京なら全然馴染んでるというか。ただそれは見る側がおかしいだけであって本来は好きな格好とか好きなことするべきなんですよね。うん、周りなんてどうでも良いんだよきっと。