甘いものが好きではなく、好きなものが甘い。

4月28日(金曜日)
気になってた居酒屋へ行った。カウンター7席くらいと2人用の丸テーブルが2つあるこじんまりとしたお店。入った際には丸テーブルが1つ空いていた。とりあえずそこの席について瓶ビールと唐揚げを注文する。揚げたての唐揚げはしっかりと味がついて美味でした。カウンター席で延々とカセットテープの良さを伝えるサラリーマン上司とそれを興味なさそうに聴くその部下。金曜日はまだまだ長い。
部屋に戻って吐いた。瓶ビール1本しか飲んでないのになんでだろうか。しばらく気持ち悪かったけど、気付いたら寝ていた。
起きたら深夜3時。インターネットで気になるニュースをがあって調べてたら朝だった。「悲しい事件や争い事が世の中いっぱいあるけど君がそばにいてくれたらもう平和なのさ」って銀杏BOYZの峯田は唄ってた。本当にそうであってほしい。幸せとは一体なんなんだろうか。

4月29日(土曜日)
めちゃくちゃ気になってたラーメン屋へ行った。開店時には列ができるとのことだったので9時過ぎに行く。名前を書いて駐車場で待っていて良いとのことだったのでひたすら待つ。度々車が来ては名前を書いてどこかへ行ってしまう。このルールどうなんだろう。パチンコ屋の朝の並びの物置を思い出した。必ず揉めてしまうんだ。
ラーメンはとにかく美味でした。有名店だからか必死に写真を撮るお客さんや、ラーメン界の有名人?らしき人に声をかけるお客さん等凄く異質な空間だった。僕も写真の1枚くらいは撮りますけど、やっぱり出来立てのうちに食べたいなといつも思う。食べ終えて店を出たら行列ができていた。また行きたい。
銀杏BOYZ峯田と菅田将暉の対談映像を見た。銀杏BOYZの東京をコラボして唄ってたんだけど、菅田将暉凄く良かった。Bメロのアツい感じとか、ラスサビでテンション上がってシャンデリアに激突するシーンとかめちゃくちゃ最高でした。アクシデントのかっこよさはある。やろうと思ってもできるもんじゃない。

4月30日(日曜日)
朝から大雨。大体雨の日は寝坊する。朝からせかせか準備するの本当にしんどい。
セブンイレブンのコーヒーを飲んだ。ほとんど缶コーヒーで済ませるんだけど、なんとなくカウンターの横にあるヤツにしてみたら濃さが選べれるようになってて最高だと思った。勿論濃いめでイキます。外で飲んでたら変な虫が飛んできた。よく見たら外壁?外窓?に大量にいて気持ち悪かった。
去年か一昨年くらいから聴き始めたウエストランドのぶちラジ!がようやく2020年末のM-1決勝進出まできた。去年の優勝もあったけど、古い方から全部聴いたからか決勝いったことが相当凄いことだと思った。つか、地元の友達系のアツい友情及びしょうもない地元ノリは最高。そういう人らが好きなんです。
でぶコーネリアスEXの「Your of Jamaica」のPV何度見てもかっこいい。曲もそうだけど映像も凄く良い。忘れてはいけない何かが確実にそこにはある。何度も見てたら唐突にキウイロールが聴きたくなったのでキウイロールの色々聴いてた。やっぱり「その青写真」は名盤。つか、キウイロールのドラム訳わかんなくてかっこよくて最高だ。
録画してあったなるみ岡村の過ぎるTVで昔のバラエティー番組の映像が流れててやりすぎな部分もあるけど、今よりは面白いなぁと思った。0か100かじゃなくて絶妙なラインが大事だと思うね。世の中難しいや。