思考停止はごめんだ。

5月2日(火曜日)
最近お気に入りの近所の喫茶店でモーニングをする。日替りパン2種類ついてくるのはありがたい。日替りなんで行く度に違う味楽しめるのも良い。

岡崎市の実家へ行った。実家周辺はまだまだ家が建ち続けていて景色が変わっていく。稲沢市に住んでみて思ったことは岡崎市ってかなり住みやすい街なんだということ。名古屋市のように研ぎ澄まされてはいないけど、それなりにはなんでも揃っているというか。
狭い中で全てのことが完結している感じが僕にはどうも不思議に思えてしまう。時が止まっているようなそんな感じ。それが悪いことではないのはわかるんだけど、もっと沢山面白いことはあるのになぁなんて。
いろんな人と出会えてることは幸せだと思うし、出会いを大事にしたいと思っている。好きなことはやっていきたいし、やり続けていることが当たり前だと思っている。価値観は人それぞれだ。別に誰も凄くないし悪くもない、ましてや正解なんてないのだ。面白いことをやり続けていこうと再確認した。

めちゃくちゃ久々に一国堂(not 一刻魁堂)へ行ったけど、台湾からあげ定食などの定食が無くなっていてめちゃくちゃショックでした。変わることは変わるし、変わらないことは変わらない。いつかの夜のように東岡崎駅から歩いて一国堂へ行きたい。

実家へ行き、シャワーを浴びて冷蔵庫にあったノンアルコールビールを1本飲む。これで良いのだ。元々姉ちゃんが使ってた部屋で就寝。僕の部屋や荷物は何もないのだ。「実家で発掘」とか言ってみたい人生だ。