雨と汗。

5月19日(金曜日)
studio flamへライヴを見に行った。フランスのDELETÄRというバンドのジャパンツアー名古屋編で、地元勢はKillerpass、POVLACION、Navelという最高な組み合わせ。
久々にKillerpassとPOVLACIONを見たけど、どちらもかっこよかったです。林君がピック飛ばした瞬間とカズキ君がスティック飛ばしたタイミングがドンピシャ同じだったの長年のグルーヴだと勝手に感じてしまった。。それにしてもカズキ君がKillerpass→POVLACIONと連続でライヴしてて凄まじい体力の持主だと改めて思った。
Navelは速めの曲多めのセットリストで激シブだった。やっぱりTreeのBメロのベースラインは最高。ぶっ飛ぶベースラインや不穏なベースラインも勿論好きだけど、歌うようなベースラインも大好物です。
DELETÄRは初めて見たけど、めちゃくちゃパワフルでかっこよかったです。特に最後にやった曲がめちゃくちゃかっこよかった。ポリリズムみたいなことを多分してた。(そう聴こえただけかもわからないですが。。)ツアーも後半だからか多分かなり仕上がってるライヴなんだと思った。海外のバンドが日本にまた来れるようになってライヴが見れるのって本当にありがたい。会ったことある人も無い人も含めて各地にツアーサポートする人がいて成り立ってるんだと思うとパンク最高すぎる。
ライヴ後、DELETÄRのジャパンツアー用のレコードを買った。ツアースケジュール書いてあって良いですね。あとはNavelトミさんのディストロで発売を待ってたWhat Goes UpのCDを購入。
帰宅後、「良き金曜日に乾杯」としようと思ったけど、外耳炎の薬を飲んでいるので断念。昔から耳が弱いので慣れてはいるんですが、今回は幼少期の頃ばりに長引いている。だいぶ治ってきたけど、早く完治してほしいな。