はじまりの場所。

6月5日(火曜日)
蒲田へ行く。駅西口を出てすぐにアーケードが見えたのはテンションが上がった。アーケードがある街は良い街が多いと勝手に思い込んでいる。あとは憧れですかね。
夕方、ヒデジさんと合流して街を歩きながら飲み屋を探す。アーケードから少し逸れた高架線付近がめちゃくちゃ良い感じだった。陽も落ちて暗くなると一層良い雰囲気でそんな中にあるうなぎ串の店がお客さんも含めて異質な感じがして良かった。
蒲田は羽根付き餃子発祥の地(諸説あり)ということで有名そうな中華屋へ行った。めちゃくちゃ綺麗な本店で予想と違ったけど、玉子とエビの炒りモノみたいなやつが美味でした。
Fredelicaのコーキ君が蒲田まで来てくれて立ち飲み屋へ行った。良い雰囲気の立ち飲み屋。会計もめちゃくちゃ安かった。
駅までの道にあるそば屋へ行こうとしたらキャッチのお兄さんが「もうやってないよ」と教えてくれる。ダメ元で入ったらラストオーダーが終わっていた。キャッチのお兄さんってめんどくさいと思っていたけど、そうやって優しい一面もあることを知り、なんだか勝手な決めつけは良くないなと反省。解散しようかと駅へ向かうとそば屋やってないよお兄さんが現れて「もうやってなかったでしょ?ガールズバーにしない?」と過程はどうであれ結局ゴールは同じなんだと少しモヤモヤした。
JRの改札前で少し話してコーキ君はJRへ。ヒデジさんが「東急蒲田駅の雰囲気好きだから一緒に行こう」と少し歩いて行くとめちゃくちゃ良い雰囲気だった。ここから始まりここで終わるという感じ。もしかしたらここから旅立って一生帰って来ない人もいると思うとなんだかエモい気持ちでした。
こうやって県外の友達と遊ぶ度にバンドやってて良かったなと思う。なかなか友達付き合いとか上手くないけど、これからもよろしくお願いしますって本気で思った。