2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やればできる。

1月30日(土曜日) 前日の昼間から夜にかけて、愛知県にしてはなかなかの雪が降っていたので雪積もるのかな?と少しワクワクしていたのだが、そんなことは全くない快晴で少しガッカリした。雪を見るとなぜだかテンションが上がるのだ。雪がよく降る場所の人か…

君しかいない。

1月22日(金曜日)夜、テレビでエヴァンゲリオンの映画がやっていたので見た。2009年に公開されたものだからもう11年も前になるんだな。映画館で見終えて、続きが気になるなとワクワクしたのを覚えている。結局、3年後に続きが公開されて、そして8年が経った。…

胸ぐら掴んで明日へ投げ飛ばす。

1月15日(金曜日) 夜、稲沢市に住み出してから行きつけになった15分カットの床屋へ行き髪を切る。ここ数年はほとんどそういうスピードと安さが自慢の床屋ばかり行っているけど、ハサミ捌きに迷いがなくザクザク切ってくれるのでとても気持ちが良い。 ヴィレヴ…

金色は速くなる。

1月8日(金曜日) 夜、かなり前に録画しておいた映画「となりのトトロ」を見た。序盤とかはチラッと見たことがあったが、フル尺で見たのは初めてだ。作中、いろんな疑問点が浮かんだけど、そこは疑問のまま終わってしまった。例えば、めいがおばあちゃんと学校…

負けないで。

1月4日(月曜日) 朝、前日夜に発症した右肋と腰の間辺りの痛みに耐え切れず病院へ行った。原因不明なので内臓的なことも考えたが、骨とか筋肉だろうと思い整形外科へ。恐らく新年初営業の病院は思ったよりも人がいなかったのですぐに見てもらえることができた…