2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

涙は枯れない。

2月24日(土曜日) VIDEO GIRLのレコーディングでどのギターを使おうか吟味する為に1人でスタジオへ入った。タクから貰ったギター修理調整してもらったけど、結局レスポールのが音太くて良いなと思ってレスポールで音作りをする。アンプはHIWATT、歪みはSuhr R…

なぞなぞ。

2月21日(水曜日) 終日雨が降っていた。雨降ってる中並ばないだろうと思い、東海地域で1番美味であろう家系ラーメン稲葉家へ行く。12時ころ到着すると外に7人くらい並んでいた。せっかく来たので並んで食べることにした。やっぱり美味だった。先日、同系列の…

倒れても立ち上がれ!

2月17日(土曜日) 新曲案を作る。メンバーに聴かせるだけのものだからという理由で今までは、あまりこだわって作ってなかったけど、最近はドラムのことを少し学んだ?打ち込みがわかってきた?のでドラムパターンが増えてデモの段階で雰囲気出るようになって…

昼間に予約をする。

2月13日(火曜日) たまたま立ち寄ったコンビニがリニューアルしたてだった。最近やたらとコンビニのリニューアル工事ありますけど何か変わっているんですかね?ファミマのレジ上のモニターはわかりますけどアレ強制的に付けさせられてると思うと色々考えさせ…

日常に感謝。

2月10日(土曜日) 午前中に諸用を済ませて、たこ焼きを買って家で食べた。近所の太たこというたこ焼き屋の塩マヨネーズがやたらと美味で御贔屓にさせていただいてます。たまにある店主が釣ってきた海鮮系の唐揚げとかも最高です。食後に漫画"ぱられる"を読ん…

猫飯店。

2月9日(金曜日) 朝から長野県へ。週の始めの東日本の大雪の名残が所々に感じる。山積みされた雪を見ると不覚にもテンションが上がってしまい、少しだけ足で触ってみたりしたりしてね。 古びた雑居ビルの中にある町中華で炒飯を食べた。お店で食べたものにこ…

10分の1。

2月6日(火曜日) 今池味仙が工事中でやってなかったのでサイゼリヤへ行った。久々すぎたサイゼリヤはメニューが絞られていたしWサイズ無くなってたりしてて時代を感じた。しかし、価格面はやっぱり安いなと思った。値上げしているんだろうが、それでも尚安い…

今を未来を学べる人になりたい。

2月3日(土曜日) Crows Caw Loudly企画から1週間が経つ。気怠い感じ日々過ぎていった気がする。考えるべきことが起きてどうして良いのかわからなくてまぁまぁしんどい。そのタイミングで命を絶ったニュースなんかを見て辛くなったり、上がったり下がったり気…