2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンガスヤング!

3月30日(土曜日) 岡崎市へ行く用事があったので、ついでに豊田市の楽器屋へ行く。やっぱりSGってあんまり無いんだなと思いつつもTokaiのSGを購入。理由としては特にないけどなんとなくビビビときまして。試奏した際に持った感じ全く問題なかったのも理由の1…

ジャンバーいらず。

3月28日(木曜日) パソコンが壊れた為、iPadを使って作業するも使いにくくてイライラする。今時の人はパソコンはあまり使えないけどタブレットとスマホでなんでもできてしまうようなことを聞いたことがある。今こそまさにその能力が欲しいなと思ったり思わな…

やる気が起きない。

3月25日(月曜日) 良き週末の後はバッチリ寝坊をカマす。1日空いたのに気は抜けたまま。本当に良い日だったなぁ。 前に行った時に良い感じだった松本市のハードオフへ行く。そろそろギターでも買おうと思って情報収集がてらね。しかしあまり気になるギターは…

date course #7

3月23日(土曜日) VIDEO GIRL企画当日。最近アレコレ買ったレコードを聴いて気合いを入れる。やっぱりPublic Acid最高です。あとは激ハマりしてるonewaymirrorの音源が欲しくてわざわざアメリカから取り寄せたonewaymirrorとGxlliumのsplitも良かった。bandca…

詐欺師は絶対悪者。

3月19日(火曜日) 上田駅前のホテルで起床。安宿で駅ホームのアナウンスが聞こえるくらいの距離感だけど、停まらない新幹線が通過する際の「ゴォー!」という轟音もそれはまたそれで痛快だった。実家の目の前が線路(スーパーローカル線)なので、これはこれで…

みんな友達、それで良い。

3月16日(土曜日) 午前中からRecord Shop A-Zへ行く。着いて早々にカズキ君から衝撃的発言に驚きましたが、自分だけではなく、みんな苦労してんだなぁと。これからのRecord Shop A-Zもまた楽しみになりました。最近知ってハマったPublic Acidの新譜含めてレコ…

あの頃の姿で。

3月14日(木曜日) 祝ほしのあき誕生日。46歳だってさ。僕も33歳。昔好きだった芸能人も僕も歳を重ねているんだけど、あの頃好きだったあの人らはあの時のままなんだよなぁ。なんだかセンチメンタル。 この間HUCK FINNで見たDISTRICTの7インチを手に入れた。復…

「ルービックキューブ」というのはメガハウスという企業が商標登録している商標となります。

3月7日(木曜日) VIDEO GIRLでスタジオへ入る。レコーディングしたてだからなのか、演奏面はわりとガチッとしていた気がした。久野さんがワーウィックのベース持ってきててベースの音が聴こえやすくなった。良し悪しはわかりませんが、どちらにも良さはありま…

Break The Silence!!

3月1日(金曜日) 長野県へいた。前日の夜から中信や東信では雪が降ったらしく、一晩で辺り一面真っ白になっていた。東信では高速道路で何台も絡む事故があって通行止めになっていた。3月=春のイメージが一瞬で覆されるも、愛知県へ帰って来て雪が全くないこと…