2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーイングマイウェイ!うぇい!

11月25日(土曜日) 近所にあって気になっていた「太たこ」というたこ焼き屋でたこ焼きを買った。焼けるのを待ってる最中に「福井で釣れた魚もどうですか?」と店員さんに言われて、気になったブリの唐揚げも合わせて買って帰る。たこ焼きは塩マヨとだし醤油の…

HAMMERED HULLS来日ツアー。

11月24日(金曜日) 今池HUCK FINNへHAMMERED HULLSのライヴを見に行った。元々は全く知らないバンドだったけど来日するということで気になってApple Musicで聴いてかっこよかったし、ライヴを見た友達から「ライヴ良かった」と聞いていたので楽しみにしてた。…

カラスが鳴いてるぜ。

11月23日(木曜日) 朝、近所の如水舎という喫茶店で柄にもなくホットコーヒーをキメる。缶コーヒー等、基本的にはアイスコーヒーしか飲まないんですが、最近はコーヒー屋とかに行くとイキってホットコーヒーを飲んでいる。ホットコーヒーのが香りも楽しめて良…

ラジオから聴こえない音。

11月20日(月曜日) 朝から長野県長野市へ向かう。聴けてなかったaマッソのヤンタンを聴いたり、最近聴き始めた金属バットのラジオを聴いたりしたらあっという間だった。ラーメンでも食べようと車を降りると凄まじく寒くてラーメンを選んだこと間違いなかった…

Local Riot!!

11月17日(金曜日) 気になっていたかつやの限定メニュー天津飯チキンカツを食べようとしたら外のフラッグには「タレカツ」の文字。食べ損ねてしまったと少し凹みつつも、完全にカツの口になっていたので松の屋のささみカツを食べた。つか、ニンジンのドレッシ…

むぎゅぷく。

11月10日(金曜日) 大阪は高槻市〜茨木市辺りへ行った。事前にレペゼン高槻市のby the end of summer山口君に「どんなところ?」みたいなことを聞いたら、オススメの店をいくつか教えてくれてできるヤツだと思った。その中でも気になった「麺や紡」というラー…

あるいていこう。

11月3日(金曜日) TVerにて前日のアメトーークを見た。ラブコメ漫画サミットって企画でめちゃくちゃわかりみ深く面白い企画だった。やっぱり30代半ばのバイブルと言えばいちご100%だなぁなんて。「あそびあい」という漫画と「あずきちゃん」が気になったので…

シベリア鉄道。

11月2日(木曜日) Xでbloodthirsty butchersの「LUKEWARM WIND」が発売して29年という文字を見た。なぜ29年という中途半端な数字で書いたのかはよくわからないが、これをキッカケに久々に聴いてみたけど、やっぱりめちゃくちゃ良かった。bloodthirsty butcher…