2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

YaMiAGaRi。

10月28日(土曜日) Huluで電波少年の猿岩石ユーラシア大陸横断ヒッチハイクの総集編的なものを見た。DVD用かなんかにかなり簡潔にまとめられてるやつ。それでも十分に面白かった。またちゃんとフル尺で見たいな。 体調はだいぶ落ち着いたけど、咳が止まらなく…

君は何を思う。

10月25日(水曜日) 朝から病院へ行く。古くからありそうな佇まいの病院。中へ入るとなんだか少しタイムスリップしたような気持ちになった。先生はかなり年配の方で開口1番「長坂ってことは三河の人か?」と苗字だけで地元を当ててきた。三河に多いかは知らな…

でろんでろん。

10月21日(土曜日) レコーディングに向けてベースの練習。弦を張り替えた際にブリッジが変なことになったので調整も含めて。練習するにつれて熱くなっていく身体がどこかライヴ感を覚える。終いには立ち上がって弾いてた。手首を意識したい。 春日井市民病院…

NTT病院。

10月19日(木曜日) 銀杏BOYZのライヴを見た。バンドセットではなく弾き語り。しかも場所は長野県長野市。色々と都合が合ったので行こうかなと思ったらチケットは売り切れていた。なんでも長野県でのライヴは18年振りらしい。なんとか見たいなぁと思ってSNSを…

プラットホーム!

10月14日(土曜日) 午前中からCrows Caw Loudlyでスタジオへ入る。なかなか予定合わずでライヴ当日にセットリストを合わせることになったけど、既存曲はバッチリ問題無しで途中かけの新曲作りをしてた。新たに持っていった新曲案もメンバーからわりと好評だっ…

あれやこれや。

10月6日(金曜日) 東京へ行った。行きの新幹線はN700Sに新たに追加されたS WorkPシートという1.5席分をたまたま取れた。多分、公式公開前(?)だから追加料金無しで乗れてめちゃくちゃラッキーでした。気兼ねなく広々と席を使えるのは良いですね。まぁ仕事する…

明日を生きる。

9月30日(土曜日) この間Record Shop Zooで買ったdimensions of chordのテープを聴いた。発売当初にSNSで見かけて気になっていたけどすっかり買うのを忘れてしまっていた。店頭でジャケを見た瞬間に思い出して購入しました。めちゃくちゃかっこよかったので過…