YaMiAGaRi。

10月28日(土曜日)
Huluで電波少年の猿岩石ユーラシア大陸横断ヒッチハイクの総集編的なものを見た。DVD用かなんかにかなり簡潔にまとめられてるやつ。それでも十分に面白かった。またちゃんとフル尺で見たいな。

体調はだいぶ落ち着いたけど、咳が止まらなくて辛い。薬を飲むとすぐに眠たくなってきて何もかもやる気が起きず寝てしまう。喉風邪かなり流行ってるらしく、薬もかなり少なくなってるとかニュースで見た。早く良くならないかな。今年は例年よりも体調崩すことが増えてなんだか悲しい。若くないんだなぁ。

八事にあるラーメン屋「二代目英吉家」へ行く。ずっと気になってた店、やっと行けて良かった。後半はニンニクをぶち込んで体調回復を目指す。早く咳止まると良いな。

昼間寝てたから朝方まで起きてた。ジャンプ+の読み切り最近面白いの少なくなってきたなぁ。大体寝れない夜は携帯アプリの漫画を読んでると勝手に寝てる。1日1話しか見れないタイプとかこまめに読むタイプです。

10月29日(日曜日)
この間ブックオフで今更買ったFUGAZI「Repeater」を聴いた。1990年リリースなのに全然色褪せない。勢いもあって少し荒々しい辺りがツボだね。ディスクユニオンが出してた日本盤で、ライナーノーツがゲンドウさんってのも良かったし面白かった。FUGAZIは偉大なバンドだね。ありがとう。
その流れで聴いたMinor Threatのディスコグラフィーやっぱり最高だったなぁー。

マクドナルドのハンバーガーの値段について調べていたら、あまりの高さに驚く。ハンバーガー170円か。。中高校生の頃、金が無い僕はセットを頼まずに2桁で買えたハンバーガーや、100円位で買えたマックチキンとかだけを食べていた。わりと裕福な家庭の同級生とかはセット+アルファ頼んでいたりして当時既に格差が酷かった。最近は「モノが高い」のではなく、「収入が少ない」と思うようにしてる。それは紛れもない事実なので。

久々に缶ビール飲んだら350ml1本で良い感じになった。こういう小さな幸せを楽しめるような人間でありたいなぁと思う。辛いこととかあっても、それを踏台にして良い曲とか作れたり、良いライヴできたら最高だよねー。上手くいくことなんて少ないんだけど、最近作った曲がメンバーから評判良かったのはかなり嬉しいし自信がつく。いつもありがとね。まだまだやりまっせ。