シベリア鉄道。

11月2日(木曜日)
Xでbloodthirsty butchersの「LUKEWARM WIND」が発売して29年という文字を見た。なぜ29年という中途半端な数字で書いたのかはよくわからないが、これをキッカケに久々に聴いてみたけど、やっぱりめちゃくちゃ良かった。bloodthirsty butchersのアルバムでも1、2を争う名盤だと思う。もう1枚は「yamane」かな。「燃える、想い」がやっぱり最高すぎる。というわけで、「LUKEWARM WIND」と「yamane」を繰り返し聴いてた。良い1日だ。

夜、かなり前にハヤシ君にオススメされた今池うどん屋「麦福」へようやく行ったら激美味でなんでもっと早く行かなかったのかと後悔した。うどん屋でのファーストコンタクトは大体温かいかけうどんにしてるけど、これは完全に冷かけが激美味を越える激激美味なのではと思ったので次回は冷かけ一択。待ち遠しい。

今池でCrows Caw Loudlyの練習。比較的セットリストにレギュラー化してる曲を中心に合わせてみる。16曲くらいかな?曲名並べると意外と曲があることに驚く。その後、新曲を練っていく。絶妙なポイントをどうするかで色々試してみる。正解は多分無い。だけど正解ぽいことをやるのも違うような、そういうバンドなんでね。ここさえ乗り越えたら良い感じになりそうな気はする。今後が楽しみだなぁ。

練習を終えて今池を徘徊しようか迷ったけど真っ直ぐ帰宅する。友達が買ったというセントチヒロ・チッチのソロアルバムをApple Musicで聴いた。峯田和伸が作曲した曲とかあると聞いたけど、すぐわかった。なんかわかってしまうんだよね。これって峯田和伸節があるってことなんだよなぁきっと。そういえば今朝見たTポイントのCM動画みたいなやつ、めちゃくちゃ良かったな。僕らが高校生くらいの頃のファッションとか制服の着こなし方とか今の時代とは違ってて、今見るとどうかと思うけど当時はそれが多分流行ってた。昔感じた「昔のダサい感じ」というのを今の若い人とかは思ってるんだろうな。みんなそれぞれの時代を生きれば良いのさ。それよりも今が1番楽しいんだけどね。