2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

kaze

土曜日 Killerpassと△の共同企画を観に行った。 全バンド良かったんですが、THE GUAYSめちゃくちゃ良かったです。 初めて見たんですが、音楽愛をビシビシ感じたというか、少し泣きました。 youtu.be まさにこの曲でした。 初期衝動を忘れない、バンド最高!…

100円。

昨日珍しく雪が降った。 ちょうどキウイロールのDVDが届いたので見た。なんてタイミングなんだ。 見たことのない映像を寒い部屋で見た。 めちゃくちゃかっこよかったです。 ライヴ時に突如跪いてギター弾いたりしてるシーンよく見るけど、確かにかっこいいけ…

都へ。

Emitationの今年最初のライヴが決まりました。 CHINESE FOOTBALL Japan Tour 2018 東京(西荻窪)編3/10(土) 西荻窪FLAT CHINESE FOOTBALL (from China)controlHello Hawkmalegoatshipyards Emitation Open 17:30 | Start 18:00Adv. ¥2,000(+1D) | Door ¥2,5…

スペシャル

昨日のスタジオでの途中かけの曲の続きを考える。 なんとなくできたので軽く録音してメンバーに送る。 そして練習の録音が送られてくる。ギター良い音してたけどもう少しパンチ欲しいような。要研究ですね。 夜はハックフィンにライヴを見に行った。 THE ACT…

ギター

先週の練習で発覚したギターの不調。 使っていたギターもブックオフで12000円で買ったギターだったので、ここらでそこそこちゃんとしたやつを買おうと思い、楽器屋へ行きました。 悩んだもののフェンダージャパンのジャズマスターを買いました。 早速スタジ…

Recその2

土曜日 Crows Caw Loudlyでのスタジオ。 久々でしたが思った以上にやれたと思います。 ただギターのネックを変えたことでチューニングがおかしくとても気持ち悪かったです。ベースと合わせると気持ち悪さ凄かったです。多分直すの不可能なんだろうなぁ。。新…

近所の喫茶店でモーニングを。 会社の社長が若い頃からあるらしく、とても古くて雰囲気のある喫茶店。 ポテトサラダが入ったホットサンドとても美味でした。 先程漫画きまぐれオレンジロードを読んでました。 BGMはボアダムス。漫画とBGMがとてもミスマッチ…

意欲。

あけましておめでとうございます。 チェーン店の居酒屋で1人で年を越しました。 店員さんと両サイドの席の方々の気まずそうな顔が凄かったです。 年末年始にCrows Caw Loudlyでの曲の案がポンポンと浮かび1人パソコンに向かってデモを作っていることが多いで…