2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたければやれば良い。

3月29日(金曜日) 仕事が終わって家で宅急便を待っていると「メシでもいきません?」と友達のレオから連絡があったので会うことに。新安城駅で合流して最近のことなど話ながら岡崎市の一国堂へ行った。かなり久々に来たらメニューが結構変わっていたけど、セ…

名古屋の埋蔵金

3月24日(日曜日) 朝から常滑市へ行く。行きしな半田市辺りで赤レンガ倉庫みたいなところがあった。今度行ってみたいな。ココテラスという卵に関わる料理やお菓子が売っている場所へ行く。シュークリームとプリンを食べた。美味。クッキーとカステラを買って…

weekend.

3月22日(金曜日) 朝起きた瞬間に「また1週間始まるな…」と少し憂鬱な気分になるも今日は金曜日だと気付き少しラッキーな気分になる。木曜祝日マジックとでも呼びますか。感覚的には皆月曜日っぽい雰囲気でゆったりと時間が流れていた気がした。急ぎな仕事は…

漢唄

3月20日(水曜日) 朝から市役所へ行くため8時30分出社の予定が8時40分に電話で起きる。アラームと部屋のインターホンの音鳴り響いていた。歯を磨いて顔に水を掛けて着替えて家を出る。なんとか打ち合わせに遅刻せずに済んだ。それにしても寝坊しても怒らない…

贅沢。

3月17日(日曜日) 朝から実家へ行きノーマルタイヤを詰め込んで祖父の家へ。スタットレスタイヤを使うようになって数年、交換は自分でやることにしている。祖父の家に機材があるので。割と簡単だし無駄な出費もないしやっててつまらないこともない。サクッと…

猶予と余裕

3月14日(木曜日) なんら変わらない平日。ひとつ違うことは仕事が終わりつつあり割と余裕ができてきたことくらいか。来週からまた怒涛な日々始まりそうな気はしてるけど、この嵐の前の静けさを少しでも堪能できたらななんて。朝からに豊田市へ行くことがあっ…

GIF

3月9日(土曜日) 朝9時から車のオイル交換をしに近所の整備屋さんへ行く。凄く愛想の良い店員さんに対してめちゃくちゃ冷たく接する同い年くらいの人がいて凄く見ていて不快に思えたのでああはなりたくないなと思った。何事も楽しくあれば良いよなぁなんて。…