GIF

3月9日(土曜日)

朝9時から車のオイル交換をしに近所の整備屋さんへ行く。凄く愛想の良い店員さんに対してめちゃくちゃ冷たく接する同い年くらいの人がいて凄く見ていて不快に思えたのでああはなりたくないなと思った。何事も楽しくあれば良いよなぁなんて。家へ戻り、久々にスーパーマリオRPGをやるも行き詰まったのでゼルダの伝説をやったらこれがまた面白い。時のオカリナしかやったことないけど、2Dのやつも面白いんだな。通帳記入がてらシャオというデパートの2階へ行ったらスガキヤがあったので久々に食べる。

f:id:ryohei-n-0817:20190310230257j:image

その後、近所の美容院へ行く。レジ横にCD沢山並んでたから見てたら矢沢永吉関連だった。店員さんの髪型永ちゃんぽいなぁ。サクサクっと切ってもらい帰宅。しばらくして電車で名古屋へ。Excuse To Travelナカジ君が名古屋に来るということで飲むことに。今池のナカジ君オススメの店でまずは飲む。やっぱこの人は尖った人だなと思った気がする。ただなんやかんやめちゃくちゃできた良い人なんだよなぁなんて。この辺はフィクションです。そいえば隣の席の女性が急に話しかけてきたのビックリしたなぁ。kmkmsとか好きとか。店を出てもう1件行こうと彷徨うもよくわからず、中華料理屋でビールセットをシバいてハックへ行く。THE T.V.DINNERS臼田さんがシールド抜けてすぐにアン直にした瞬間燃えたなぁ。スーベニアは和田君の緊張見えたけど良いライヴしてた。どんどん凄くなっていて本当に嬉しい。10代の和田君が話していた夢を徐々に実現してる感じが本当にもう感動的です。ショウさんに送ってもらい帰宅。なかなかの頭痛と眠気で電気つけたまま落ちていた。

 

3月10日(日曜日)

朝から電車で岐阜県へ行く。名鉄の1人掛け席めちゃくちゃラクで良いなと思いました。着いて早々に岐阜駅の金の織田信長像を見た。f:id:ryohei-n-0817:20190310230438j:image

何度も岐阜駅来ているのに初めて見た気がする。というか織田信長って岐阜県なんだな。尾張のイメージしかなかった。岐阜駅横にあるシティタワー43というビルの最上階43階の展望台へ行った。岐阜がザッと見渡せた。

f:id:ryohei-n-0817:20190310230837j:image

その後、金華山へ行き岐阜城を見た。ロープウェイで登ったけど小さな電車みたいだった。岐阜城天守閣からはこれまた岐阜がザッと見渡せた。シティタワー43よりも高かった。天気が悪かったのが少し残念だったけど。

f:id:ryohei-n-0817:20190310231101j:image

山を下りて岐阜駅へ行き、オムライスを食べた。「とろろ明太」というありそうでなかった組み合わせがあったけどめちゃくちゃ美味でした。昼飯を食べて、淡水魚水族館のアクア・トトぎふへ行った。隣のサービスエリアは何度か行ったことあって気にはなっていたけどようやく行けた。思ったより中は広くて楽しめました。ピラニアが他の魚と一緒に入ってたけど大丈夫なのかなぁ。雨が降ってなかったら外の公園とかも楽しかったかもしれないなぁと思った。その後、各務原イオンへ。たまたま目に付いた「VR体験」の文字に興奮して体験してみました。ただ怖いのとかそういうのは嫌なのでマリオカートを。正直VRなめまくってたけどアレは凄い。怖いやつやらなくて正解だったな。マリオカートで大汗かいてしまったからね。夜飯に蕎麦と親子丼を食べて電車で帰る。日曜日の夜ってこともあってか殺伐とした空気感だった。駅近くのコンビニでビールを買って帰宅。そんなこんなで良い休日を過ごしました。

最近の平日は仕事しては夜中に帰って寝るみたいな生活なので友達と飲んだり良いライヴ見れて、本当にこういうのなかったらマズイんだろうなと思った。別に肯定して欲しいわけじゃないかど、何事も否定的なことばっかり言う人なんやかんやいると思うんですけど、最近本当に「それは、どうなんかな?」って思うことが多い。その「それは、どうなんかな?」自体も否定的と言えば否定的なんですけどって結局はループしてしまうような。もうそういうこと考えるのもアホみたいだし、楽しくやろうよって思います。あんまり頭良くないんで難しいことはわからないです。

そういえば、3/31昼間〜まねきねこでTHINK FIX企画やります。僕はTHINK FIXとCrows Caw Loudlyで2度出ます。和田君は学生ラストギグです。年度末の末に楽しいことがあるので頑張れる気がします。