アアワガトモヨ。

7月2日(火曜日)
お笑いコンビ囲碁将棋のpodcast番組が始まったようだったので朝イチで聴いてた。やっぱり囲碁将棋の2人のやりとりが好きだ。友達って良いよなぁ。友達を大事にできないヤツに大事にできるものはないと思う。

夜、気になっていた笠寺にある彦兵衛というご飯屋へ行く。L字のカウンターのみの激シブな店でメインは数種類の日替わり定食ということで春日井のあの名店と同じノリ。そして小鉢を2種選べるシステム。これは豊田のあの名店と同じではないか。刺身定食を注文し、期待しかせずにいると期待を越えてきて完全にブチ上がりました。やっぱり自分の感性は信じていきたいと思えた。

VIDEO GIRLの練習。前回やった新曲の確認とか既存曲の確認。家での練習も大事だとは思うけど、バンドの練習はもっと大事だと実感する。息を合わすって難しいなぁ。僕はまだ入って数年(とは言え3年くらいは経ってる。2020年からの流れは早い…!)なのでその辺りがまだまだと痛感。
練習を終えてロビーで談笑。早く切り上げるつもりで早めに時間を取ったけど結局は同じくらいの長さいて意味がない。楽しければそれで良い。「それで思い出したけど〜」って話が延々繋がるのは最高。あとは喋り声と叫び声は真逆というのもある意味最高。ギャップ、萌え。

帰り道、Theピーズのリハビリ中断を聴いて帰った。梅雨に突入したからかずっとジメジメしてて嫌な気分だし、マイナスなこと沢山起きるけど、楽しいことがそれを勝ればそれで良いかななんて。人生難しいけど、やっぱまだまだやりたいこと沢山あるから将来のこともう少しちゃんと考えた方が良いかもしんないけど、まぁどうでも良いかって気分にもなる。何もかも上手くいけば良いのにな。