ラジオから聴こえない音。

11月20日(月曜日)
朝から長野県長野市へ向かう。聴けてなかったaマッソのヤンタンを聴いたり、最近聴き始めた金属バットのラジオを聴いたりしたらあっという間だった。ラーメンでも食べようと車を降りると凄まじく寒くてラーメンを選んだこと間違いなかったと数分前の自分を褒める。
夜は松本市の居酒屋へ。前に気になって行こうとしたら貸切だったのでリベンジ。おでんが1個100円という破格な値段、そして美味。憧れだった1人でおでんを食べながら飲むというミッションを成功させた。大満足である。
ホテルへ戻り、NOBROCK TVの100ボケ100ツッコミチャレンジシリーズを見てた。囲碁将棋面白すぎる。寝る前にTHE SATISFACTIONのライヴ映像を見た。最高すぎて全然眠れず、bloodthirsty butchersのライヴ映像とか見て夜を過ごした。

11月21日(火曜日)
案の定寝坊する。すぐさま準備して長野道〜中央道を爆走して愛知県へ戻る。伊那市の辺りで目の前のトラックが急ブレーキして路側帯へ避けたシーンがあった。こういう時に車間距離マジ大事。全国の自動車学校へあのシーンの映像提供したい。
podcastLOSTAGE五味さんのラジオを見つけて古い回から聴いた。今行われている全国ツアーについてのあれこれを話したりするような番組で初っ端から凄く面白かった。4回目まで聴いて、4回目でアルバムの転売について話してた。当時ブログは読んだからなんとなくのことは知ってたけど、やっぱり悲しい気持ちになった。人それぞれ事情があると思うけど、"ライヴに見に行くくらい好きなら"、"定価以上の金額を出してCDを買うくらい好きなら"、そのバンドの考え方とかスタンス、その辺りを理解すべきではないのかな。五味さんのブログで「このアルバムにはその聴き方では聴こえない音楽が収録されている。」とキッパリ言い切っているが、今メルカリを見るとまた新たに出品されているものがある。やっぱりなんだかかなしい。