ズボンはガバガバ。

10月14日(金曜日)
10月9日から岐阜県可児市へ来ている。
街の散策もせずにしばらくが経ってしまったが、ホテルとコンビニの間にある「おでん」という文字が気になり、重い腰を上げて行くことにした。店内はカウンター数席と座敷3席のこじんまりとした店。おでんと煮込みが有名のようです。とりあえずビールとおでんを頼む。携帯でドラフトキングという漫画を読みながら1人で飲んでいたんだけど、座敷席の人らの会話が絶妙に面白くて聞いてた。来る客全てが顔馴染みのよう。ローカル感を存分に感じたけど、来るもの拒まずの精神は大事にしようと思った。
コンビニで酒を買って、Fredelicaのコーキ君と電話をした。長々と話していたけど、やっぱりバンドは最高だなと思った。つか、意見を言い合える友達って本当に大事だと思った。友達だからとは言え「やる時はやってやるぜ」みたいな「友達だけどみんなライバル」って感じはずっと持ち続けていきたい。馴れ合い"だけ"は非常につまらないので。だからといってバチバチに喧嘩しようぜってのも違う。想像力を大事にしたい。柔軟に生きた方が絶対おもしろいはずなのにね。器用になりたいけど、なりたくないなという矛盾。
電話で話しながらだらだらと歩いていると駅へ着いた。駅前でスケボーしたり、音楽に合わせて踊ってる若者達がいてなんか楽しそうで良いなと思った。駅前で遊ぶとかは無かったけど、公園ではよく同じように遊んでたなと。たまれる場所があるのはめちゃくちゃ良いことだと思う。友達と意味もなく遊びたいな。川とかで喋りたい。

真島昌利のアルバム「夏のぬけがら」を聴いた。めちゃく良いアルバムだと思った。その流れからライヴ映像見たり、ブルーハーツのライヴ映像を見たりした。やっぱりかっこいいね。いいもんはいい。

まだまだ暑い。最近毎日緑茶を飲んでるけど、緑茶って美味だな。暑い時には冷たい緑茶に限るね。