2020-01-01から1年間の記事一覧

MaToMe

2020年の振り返りを簡単に。 【1月-January】・元旦は道の駅スタンパーとして渥美半島へ行った。元旦なのでほとんどの店は空いておらず、通常なら面白みはないのだが、道の駅スタンパーとしてひたすらスタンプを集めた。・正月が明け早々にEmitationのレコー…

サヨナラから始まること。

12月26日(土曜日) 朝、坂本慎太郎の7インチ「ツバメの季節に」を聴いた。土曜日の朝から良い音楽が聴けて最高な気分だった。その後、久々にCrimpshrineを聴いたら別の意味で最高な気分になった。やっぱり勢いは重要。前のめりに走りたいですね。Flash Gordon…

日々ひび割れ柿ノ実

12月15日(火曜日) THINK FIXの練習があった。4人で集まったのは数ヶ月ぶりでした。プライベートが忙しかったりでなかなか上手く予定を合わせることができないけど、年末に集まって音を出せたのは良いことだと思った。ライヴは2月末にVIDEO GIRL企画に出てそ…

アートマン。

12月8日(火曜日) VIDEO GIRLの練習があった。既存曲をリアレンジして新たな曲へと替えていく。ちょっとしたことで曲は変わっていって面白い。ちょっとギターが難しくて手こずりつつありますが、要練習って感じです。踊れる曲になりそう。ここしばらくは潤滑…

走れ走れ。

12月4日(金曜日) 夜、Amazonで注文したCDラックが届いた。サイバーマンデー?ブラックフライデー?かなんかでセールをしていたので3800円くらいで買えた高さ1800くらいある細身のCDラック。低い棚ばかり持っていて天井付近の無駄なスペースを無くしたいとず…

君こそが青春。

11月27日(金曜日) 仕事を終え、そのまま車で名古屋市は池下へ向かう。少し早く着きすぎたのでコインパーキングへ車を停めてフラフラとする。この辺りを歩くのは何年ぶりだろうなぁ。覚えてないや。 池下UP SETにてガガガSPのワンマンを見に行く。こんな世の…

突発的に動く。

11月20日(金曜日) 久々のVIDEO GIRLでの練習。しばらくぶりだと忘れてしまうことも多いがやっていけばすぐに思い出すこの感覚どうなんだろう。沢山バンドやってる人に聞いてみたい、というかプロのミュージシャンの人らはそんなこと言ってられないだろうな仕…

げっちゅ。

11月14日(土曜日) 朝10時から今池BLスタジオにてCrows Caw Loudlyのレコーディング作業を行う。行きの道中は銀杏BOYZ「君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命」を聴いてモチベーション高める。前日は「DOOR」を聴いた。やっぱりこの2枚は僕の中でかなり特別なア…

フォーエバーヤング!

11月2日(月曜日) 中村公園付近の居酒屋でegotrunkラッシャイさん、ANGRY NERDやごさん、by the end of summer山口君と飲む。山口君が帰郷してしまうという非常に残念なことから急遽開催されたこの飲みの場。最初はまぁまぁそれなりの飲みだったのだが、徐々…

えゔりでい。

10月26日(月曜日) 夜はEmitationの練習の為、今池へ。久々に集まって音を出す。どのメンバーの時でもそうだけど、セッティング後に始まる音出しセッションがいつも良い感じ。いつ終わるかわからないし、個人的には練習時間全てそれに捧げても良いくらい面白…

悪意と愛。

10月20日(火曜日) 仕事から帰宅すると佐川急便からの不在票が届いていた。ディスクユニオンからの荷物のようだ。待ってましたと配達員に連絡をして再配達を待つ。しばらくして佐川急便の人が荷物を届けてくれた。すぐに部屋でダンボールを開けると、Nobody C…

諸刃の剣。

10月17日(土曜日) 朝から歯医者へ行き、親不知を抜いた。歯医者へ行くまでの間の恐怖は半端なかったけど、知らんうちに治療が終わっていた。「こんなもんか」と思いつつも油断はしないでおこうと思い、「噛んでおいて」と言われた布を言われた時間よりも長く…

Rock'N'Rollが必要だ。

10月10日(土曜日) ここ数ヶ月、なんやかんやで週末を週末と思い込んでいたけど、やはり平日に何もない週末とは迎えた時の感動が違うなといきなり思った。朝目覚めた際の「よっしゃ!週末!」っていうあの感じが既に最高だった。 だからと言って何ら変わり映…

サヨナラColor。

10月5日(月曜日) 朝10時に名駅付近でby the end of summer山口君と合流して豊田市へ向かう。山口君が三河方面で何か食べたいとのことだったのでいくつかピックアップ+山口君が気にしてる店をピックアップし山口君が行きたいランクを頂点となった豊田市にある…

道の駅スタンパー。

10月3日(土曜日) 日付が変わってすぐにKillerpassカズキ君の営むRecord Shop A-Zへ行った。カズキ君が始めたレーベルA-Z Recordsの1発目のリリースとしてMILKの7インチ発売日ということで24時間営業をやるという大胆で非常にイかれた企画が行われた為、「こ…

どこよりもドミー。

9月25日(金曜日) 朝、録画したテレビ番組を見ていた。「よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜」にて、女性メンバーが凄くゲスな話をしていたのにゲラゲラ笑った。めちゃくちゃしょうもない話しかしてなかったんだけど、しょうもないことこそが…

ロング・バケイション

9月16日(水曜日) 最近の朝食はもっぱらホットサンド。何を挟むかが決め手ではあるが、なんやかんやでハムとチーズを挟むことに落ち着く。その辺りを挟んで食べておけば間違いはないはずだが、面白みにも欠けるし朝から手の凝った物作るのもめんどくさいなと…

朝昼夜いつも同じ。

9月11日(金曜日) 日付を書き出して思い出したが、19年前にアメリカ同時多発テロが起きたんだな。テレビで見たビルに飛行機が突っ込む映像を今でも覚えている。小学生だったから難しいことはよくわからなかったけど、恐ろしいことが起きたと思った。今では連…

日々ぶちかまし。

9月4日(金曜日) 本来ならめちゃくちゃ嬉しいはずの金曜日も何もなくただの1日と同化している。もちろん土日も同じ。一生こんな感じならそれはそれでアリかもしれないけど、そうもいかないからなぁ。生きてるだけでも喜ばしいなと思うわけです。 朝から車で和…

嘘を見破れ。

9月2日(水曜日) 朝、朝食を済ませて録画したテレビ番組を見てたら父親から連絡があり、昼食を食べに行くことが急遽決まった。かなり珍しいことに驚いたが迎えに来てくれるとのことだったので午前中は家でゆっくりと過ごす。 YouTubeを見てたら、なぜだかロー…

まだまだやれる。

8月27日(木曜日) 朝からThe Strokesを聴いた。ハードオフにて110円で買った「Room On Fire」というアルバム。シンプルにかっこいいなと思った。ロックンロールはいつだってヒーローなんだと思わせてくれるようだった。絶対にロックンロールは僕らを裏切らな…

アダムとイヴ。

8月22日(土曜日) 少しだけ早く起きたので朝食を作った。ベーコンエッグとウインナーをフライパンで焼き、前もって買っていたカレーナンみたいなパンをレンジで温めて完成。小さいフライパンでやったので少しぐちゃぐちゃになったのが残念。目玉焼き系を蒸す…

mountain mouth

8月18日(火曜日) 朝から電車に乗る。金山駅で乗り換えて地下鉄名港線に初めて乗った。名城線と名港線ややこしすぎる。いくつになっても初めてのことはワクワクするし緊張する。 めちゃくちゃ暑い日差しが照りつける中、駅から目的地まで歩く。車通りも多い道…

おBOM!

8月15日(土曜日) 午前中から岐阜県山県市へ行く。道中、岐阜県の川の近くを何度も通ったのだが、沢山の人が川で遊んだりしていた。岐阜県の夏はこんなもんらしい。炎天下の中入る川は冷たいんだろうな。 リップスライムを聴きながら移動していたけど、夏だな…

走る俺たち〜5日間の記憶〜

8月6日(木曜日) 朝6時ピッタリ起床。歯を磨き、半袖半ズボンで家を飛び出す。平日の早朝の道は空いていてスイスイと進み名城公園へ到着する。朝も早よから老若男女犬鳥…沢山の人犬鳥がいた。平日の朝は一定時間路駐ができないらしい。週末は周辺のほとんどが…

ソウル・パンク・渋谷系。

7月31日(金曜日) 午前、午後と名古屋へ滞在し、夕方に栄のバナレコへ行った。Sunnychar、‪Former Members Of Alfonsin / Project Hate‬のsplit、‪The Brothers With Different Mothers‬を購入した。なんか久々にレコ屋に行ったような気がしたので楽しかった。…

デビルガール

7月22日(水曜日) 夜からVIDEO GIRLのスタジオ練習の為、名古屋市笠寺へ行く。なんやかんやあってVIDEO GIRLでギターを弾くことになりました。これでやっているバンドは4つ目となった。なんとかなるでしょう。初めてのスタジオだったので曲を教えてもらう。押…

ざまぁみろ!

7月16日(木曜日) 朝食に目玉焼きが乗ったトーストを作ろうと思ったがトースターで目玉焼きを作ろうとして焼き過ぎて黒焦げトーストができた。せっかく作ったのに苦い思いをした。たかだか朝食、たかだかトーストとナメてました。精進します。 食料の買い物つ…

Keep On Going Aren't Your Dream Come True

7月11日(土曜日) 朝はアラームに従い起床する。朝食にコンビニの野菜多めのサンドウィッチを食べる。やはりサンドウィッチにはコーヒーに限る。もちろんアイスで。この組み合わせは本当に最高だと思う。 シャワーを浴びて録画していたお笑いネタ番組を見る。…

自分が1番最高

7月4日(土曜日) 朝、レコードを聴く。Tempers Rise、Foodchain、Strike Out、Police Lineの4way splitを聴きながら、Tempers Riseのことを何気なく調べていたら、Vitamin Xのメンバーがいると知る。Vitamin Xの音源は確かWe Must Burn、Let It Burnとの3way …