処方箋とは。

4月11日(木曜日)
苦手なものが沢山ある。1度苦手になるとちょっとしたことでも「これのここも苦手だよなぁ」とどんどんエスカレートしていく。そんなこんなで離れてしまい、しばらく時が過ぎると「意外とそこまで苦手じゃないかも」と思うことがある。自分自身が変わったのかそれとも苦手なものが何か変わったのか、真相はいかに。

昼に長野県飯田市の隠れた名店「つげきや」で生姜焼き定食を食べた。何を食べても美味で最高な店である。カウンター席から厨房を眺めるのが好きで、おじさんが一生懸命フライパンや鍋で調理してるのめちゃくちゃかっこいい。

夜はヤマザキさんとスタジオへ入る。前に「VIDEO GIRLでRandall使ったらどう?」と話があって使わせてもらうことにした。アンプの歪みチャンネルが凄くヘヴィだったし、クリーンチャンネルも綺麗で歪みエフェクター使っても良い感じだった。そんこんなでアンプを譲っていただいた。いろんなバリエーションで使えそうなので楽しみ。それにしてもヤマザキさんのドラム勢いあって良かったなぁ。

Vacations久々に聴いたらめちゃくちゃ良かった。なんかThe Smith再来みたいな。帰路はゆっくり帰りましたとさ。