THINK FIX横浜遠征。

4月27日(土曜日)
THINK FIXで横浜遠征。GW初日ということで渋滞も考えたが愛知県内の事故渋滞を除いてはスッと進むことができて休憩含めても4時間位で到着することができた。途中の休憩は海老名SAのフードコートで昼食。パリさんが家系ラーメン的なものを食べていて「今から家系ラーメンの本場横浜へ行くのにSAで家系ラーメンを食べるとは、、」と後悔していたのめちゃくちゃ面白かった。車内では音楽ルーツとかなんやかんや話して最終的にはいつも隣のスタジオで練習してるバンドの曲を聴いて盛り上がる。音漏れで結構聴いてたから知ってる曲沢山あった。それにしても、ケンさんが昔、多治見で黒夢と同じスタジオで練習してた事実は衝撃的でした。

西横浜エルプエンテに到着。駅からは近いけど、住宅街にあったのは驚く。道をふらふらしていたら一方通行の連続であっちへ行っては戻るを繰り返したり。会場内は動画や写真で見た景色がバン!とあり「遂に来たぞ」となぜかヒリついた。リハまで時間があったのでパリさんとコンビニへ行って公園で休憩をと思ったけども大量の鳩にビビりエルプエンテ前で喋ってた。

リハをパッと済ませて天王町を軽く歩く。スタジオオリーブ行ったの懐かしいな。久々過ぎて全く景色を覚えてないけど。日高屋の場所を確認できたので次回の休憩はコチラで。

ライヴハウスへ戻ると丁度Horornisdiphonevalleyのライヴが始まった。録音したオケを流して叫んだり、シンセを弾いたりの1人グラインドコア。直球勝負のみのLocust的な感じでめちゃくちゃかっこよかった。今回のBEATEN TO DEATH来日をオーガナイズしているESAGOYA Recordsの方のようで、今回のツアーの意気込みを感じた。
GUEDE、勢いと破壊力のあるライヴでかっこよかった。ヴォーカルの人が転げながらも叫び続けてるシーンはめちゃくちゃ痺れた。あとはベースの人が吉川晃司ばりのシンバル蹴りをしてて凄かった。(高さではない。)
leech、1ヶ月振りに見たけど今回はギターとベースはサポート体制だったけど、そんなことは関係ないくらいの破壊力。オオタ君のドラムの速さと勢いは最高の極み。ライヴあっという間すぎて緊張した。
我々THINK FIX、非常に温かい空間でやれたことが良かった。修理したてのHIWATTめちゃくちゃ最高。
shapeshifter、ungulatesコウ君がやってるパワーバイオレンスと聞いていたけど、何でもアリでぶっ飛んだ。コード感しっかり出したままのブラストなんて、、最高すぎるだろ。久々にコウ君に会えたのも良かったな。
トリはBEATEN TO DEATH、スウェーデンのバンドかと思ってたけどノルウェーだった。(ノルウェーと言えばMoEを思い出す。)グラインドコア主体なんだけど時にメロディアスなフレーズがあったりでカオスでした。またヴォーカルの方がコミカルなパフォーマンスをしていたのもアガるポイントではあった。フロアも謎の結束力があって凄く良かったです。やっぱりふざけてるくらいがかっこいいんだ。

ライヴを終えて、少々談笑して早めに帰路へ。LOW CARD de la morte行きつけの足柄SAで蕎麦を食べてから再出発。パリさんの運転でひたすらに高速を爆走。至宝的運転でグングン進み、気付いたら静岡県を抜けようとしていた。さすがっす。僕は助手席であれやこれや喋ってた。BGMはパリさんプレイリストでした。
3時頃帰宅。シャワーを浴びて今これを打ち込んでいる。物凄く良い日だった。西横浜エルプエンテという場所もようやく経験することができて嬉しかったし、知らなかったかっこいいバンドも知れて嬉しかったです。
あー、やっぱりバンドって最高だなぁ。次のライヴはundermarkで京都遠征。また遠征だ。楽しみだなぁ。