ウォーキン。

5月2日(木曜日)
朝からコンタクトレンズを買いに行く。なんやかんや言いくるめられてめちゃくちゃ高いコンタクトレンズを買ってしまい非常に後悔。20年以上コンタクトレンズを使ってきているしそろそろ目に優しいものを使うべきと無理矢理自分を納得させることで落ち着かせる。ただ装着感は非常に良い。ありがとうございました。

電車で大須へ行く。名鉄犬山線〜地下鉄鶴舞線へ乗り込めるのは便利で引越して唯一良かったことだと思う。FILE-UNDERで山田さんと1時間くらい喋る。いつもいろんなことを教えてくれて助かります。念願のfishの1st.Albumとnessieのテープを購入。バナレコへ行くも特に収穫なしで、たまたま目についたうどん屋でうどんとかしわ天を食べるもこれが美味だったので大須へ行った際はまた行こうと思った。次は冷かけを食べたい。

MARBLE RECORDSへ行き、MUDHONEY、Koufax / Reggie And The Full Effect - split、Ink & Daggerを購入。会計中に見落としていたレジ横の7inch棚見てたらInk & Daggerあって迷わず購入。まさかの出会いに感動。店員の方に7月のライヴのフライヤー貼ってくださいとお願いすると「広めていきましょう」と強く言われたのなんか嬉しかったな。言葉にすることは大事だと思う。なんでも口に出して言っていこうと思った。

鶴舞studio flam、鶴舞daytrip、新栄リフレクトスタジオを経由して栄のディスクユニオンへ。SANHOSEとMOTIVELESS / WOLFGANG JAPANTOUR - splitを購入。他にも欲しいものちらほらあったけど、今朝のコンタクトレンズのことを急に思い出してセーブしてしまった。それにしても名古屋にディスクユニオンができてパンクの中古が買える幅が一気に広がったと思う。東京へ行って「こんなの買えるんだ!」というのが名古屋でも買えるようになったみたいな。しかし、懐事情はなかなか辛いのである。そのまま近くにオープンしたFace Recordsへ行くが特に欲しいものなくすぐに店を出る。新しくオープンした商業施設内にあるからなのかお客さんは結構いた。
歩いて伏見駅まで行く。数年前に少しだけ通ったこの駅。少しだけ当時のことがフラッシュバックする。人生の中で1番無駄な時間だったな。当時、友達に相談したら「カラオケで流れる青春パンクのPVに出演してると思うと良いよ」って言われて意味もなくドブ川を眺めてたこともあったな。

鶴舞線で帰宅。電車内で銀杏BOYZミネタのコラムを読む。「かっこいい」について書いてる回凄く面白かったなぁ。とどのつまり、イケメンだけがかっこいいってわけじゃないんですよ。

録画したテレビ番組で神戸の特集を見た。神戸にめちゃくちゃ行きたくなる。今はゴールデンウィーク。果たしてどうなることやら。