2024-01-01から1年間の記事一覧

漫画を読まねば。

4月13日(土曜日) 深夜まで起きてたけど朝はバチっと目覚めたので喫茶店へ行ってコーヒーを飲む。最近ホットコーヒーにハマってたけどこうも暑いとやっぱりアイスコーヒーが美味。一瞬で飲み干してしまう。 ギターを弾いたり、昨日買ったレコードを聴いたりし…

MANGLED STATE JAPAN TOUR NAGOYA!

4月12日(金曜日) 朝からゲームMOTHER3をやる。いよいよクライマックスかというところまで来ている気がする。ラスボスなのか?と思っていたキャラクターを倒したけどどこかへ飛んで行ってしまった。またきっとどこかで会うと思う。その時はまたよろしく。今更…

処方箋とは。

4月11日(木曜日) 苦手なものが沢山ある。1度苦手になるとちょっとしたことでも「これのここも苦手だよなぁ」とどんどんエスカレートしていく。そんなこんなで離れてしまい、しばらく時が過ぎると「意外とそこまで苦手じゃないかも」と思うことがある。自分自…

旅日記EX。

4月10日(水曜日) ケンドーコバヤシとツートライブと紗倉まながやってるTENGA茶屋というラジオ番組をpodcastで聴く。深夜に放送されてるラジオを真っ昼間に聴くとめちゃくちゃくだらなくて面白い。紗倉まなの喋りめちゃくちゃ好感持てるなぁ。たまに出る「〜…

眠れない今夜君を迎えに行く。一緒に踊ろう明日は日曜日。

4月9日(火曜日) 稲葉家でラーメンを食べた。限定のタマネギトッピング凄く良かった。外で待ってる時にカップルがベンチに座っていて、風が強かったからなのか途中から彼氏が壁になってあげていたの凄くほんわかとした。自分には到底できない行為である。そも…

シンプルプラン。

4月6日(土曜日) Public Acid聴きながらパソコン作業。今後のライヴのフライヤーを作ってみたけどなんだかセンスがない。とりあえず保留にしてレコードやCDを聴いてた。NOBのcolorsはやっぱり名盤ですね。 なんでか忘れたけどオレンジレンジの初期曲をサブス…

バチバチに頑張る。

4月1日(月曜日) "新年度"って言い方かなりややこしいのであまり使わないようにしたい。あと"令和〜年"とか"平成〜年"も同じく。西暦で統一するみたいな話どこいったんだっけ。 フレッシュな人たちを沢山見るかなぁと思ってたら全く見なかった。自宅付近の大…

アンガスヤング!

3月30日(土曜日) 岡崎市へ行く用事があったので、ついでに豊田市の楽器屋へ行く。やっぱりSGってあんまり無いんだなと思いつつもTokaiのSGを購入。理由としては特にないけどなんとなくビビビときまして。試奏した際に持った感じ全く問題なかったのも理由の1…

ジャンバーいらず。

3月28日(木曜日) パソコンが壊れた為、iPadを使って作業するも使いにくくてイライラする。今時の人はパソコンはあまり使えないけどタブレットとスマホでなんでもできてしまうようなことを聞いたことがある。今こそまさにその能力が欲しいなと思ったり思わな…

やる気が起きない。

3月25日(月曜日) 良き週末の後はバッチリ寝坊をカマす。1日空いたのに気は抜けたまま。本当に良い日だったなぁ。 前に行った時に良い感じだった松本市のハードオフへ行く。そろそろギターでも買おうと思って情報収集がてらね。しかしあまり気になるギターは…

date course #7

3月23日(土曜日) VIDEO GIRL企画当日。最近アレコレ買ったレコードを聴いて気合いを入れる。やっぱりPublic Acid最高です。あとは激ハマりしてるonewaymirrorの音源が欲しくてわざわざアメリカから取り寄せたonewaymirrorとGxlliumのsplitも良かった。bandca…

詐欺師は絶対悪者。

3月19日(火曜日) 上田駅前のホテルで起床。安宿で駅ホームのアナウンスが聞こえるくらいの距離感だけど、停まらない新幹線が通過する際の「ゴォー!」という轟音もそれはまたそれで痛快だった。実家の目の前が線路(スーパーローカル線)なので、これはこれで…

みんな友達、それで良い。

3月16日(土曜日) 午前中からRecord Shop A-Zへ行く。着いて早々にカズキ君から衝撃的発言に驚きましたが、自分だけではなく、みんな苦労してんだなぁと。これからのRecord Shop A-Zもまた楽しみになりました。最近知ってハマったPublic Acidの新譜含めてレコ…

あの頃の姿で。

3月14日(木曜日) 祝ほしのあき誕生日。46歳だってさ。僕も33歳。昔好きだった芸能人も僕も歳を重ねているんだけど、あの頃好きだったあの人らはあの時のままなんだよなぁ。なんだかセンチメンタル。 この間HUCK FINNで見たDISTRICTの7インチを手に入れた。復…

「ルービックキューブ」というのはメガハウスという企業が商標登録している商標となります。

3月7日(木曜日) VIDEO GIRLでスタジオへ入る。レコーディングしたてだからなのか、演奏面はわりとガチッとしていた気がした。久野さんがワーウィックのベース持ってきててベースの音が聴こえやすくなった。良し悪しはわかりませんが、どちらにも良さはありま…

Break The Silence!!

3月1日(金曜日) 長野県へいた。前日の夜から中信や東信では雪が降ったらしく、一晩で辺り一面真っ白になっていた。東信では高速道路で何台も絡む事故があって通行止めになっていた。3月=春のイメージが一瞬で覆されるも、愛知県へ帰って来て雪が全くないこと…

涙は枯れない。

2月24日(土曜日) VIDEO GIRLのレコーディングでどのギターを使おうか吟味する為に1人でスタジオへ入った。タクから貰ったギター修理調整してもらったけど、結局レスポールのが音太くて良いなと思ってレスポールで音作りをする。アンプはHIWATT、歪みはSuhr R…

なぞなぞ。

2月21日(水曜日) 終日雨が降っていた。雨降ってる中並ばないだろうと思い、東海地域で1番美味であろう家系ラーメン稲葉家へ行く。12時ころ到着すると外に7人くらい並んでいた。せっかく来たので並んで食べることにした。やっぱり美味だった。先日、同系列の…

倒れても立ち上がれ!

2月17日(土曜日) 新曲案を作る。メンバーに聴かせるだけのものだからという理由で今までは、あまりこだわって作ってなかったけど、最近はドラムのことを少し学んだ?打ち込みがわかってきた?のでドラムパターンが増えてデモの段階で雰囲気出るようになって…

昼間に予約をする。

2月13日(火曜日) たまたま立ち寄ったコンビニがリニューアルしたてだった。最近やたらとコンビニのリニューアル工事ありますけど何か変わっているんですかね?ファミマのレジ上のモニターはわかりますけどアレ強制的に付けさせられてると思うと色々考えさせ…

日常に感謝。

2月10日(土曜日) 午前中に諸用を済ませて、たこ焼きを買って家で食べた。近所の太たこというたこ焼き屋の塩マヨネーズがやたらと美味で御贔屓にさせていただいてます。たまにある店主が釣ってきた海鮮系の唐揚げとかも最高です。食後に漫画"ぱられる"を読ん…

猫飯店。

2月9日(金曜日) 朝から長野県へ。週の始めの東日本の大雪の名残が所々に感じる。山積みされた雪を見ると不覚にもテンションが上がってしまい、少しだけ足で触ってみたりしたりしてね。 古びた雑居ビルの中にある町中華で炒飯を食べた。お店で食べたものにこ…

10分の1。

2月6日(火曜日) 今池味仙が工事中でやってなかったのでサイゼリヤへ行った。久々すぎたサイゼリヤはメニューが絞られていたしWサイズ無くなってたりしてて時代を感じた。しかし、価格面はやっぱり安いなと思った。値上げしているんだろうが、それでも尚安い…

今を未来を学べる人になりたい。

2月3日(土曜日) Crows Caw Loudly企画から1週間が経つ。気怠い感じ日々過ぎていった気がする。考えるべきことが起きてどうして良いのかわからなくてまぁまぁしんどい。そのタイミングで命を絶ったニュースなんかを見て辛くなったり、上がったり下がったり気…

エンターテイメントを楽しめなくなったら終わり。

1月28日(日曜日) 11時前くらいに栄にて起床。深夜3時くらいまで続いた打ち上げで体調悪くなるんだろうなと思っていたものの意外とそんなことはなくて余裕だった。楽しすぎるが故に二日酔いすら乗り越えてるのマジで最高ですわ。最後まで遊んでくれた和田君、…

ピースフルライフ。

1月25日(木曜日) ギターアンプの修理が完了したとのことで引取りに行く。家から10分くらいのところにスタジオがあると知りそこで音の確認をする。もしかしたらegotrunkの練習しているスタジオなのでは?個人練習でまた入ろう。アンプはゲインが上がったけど…

ディスチャージ。

1月19日(金曜日) 夕方、友達の家の近くで暇していたので位置情報のみ送信したら来てくれたのでコーヒ飲みながら少しだけ喋った。YOUR SONG IS GOODのJxJxの2023年ベストカップ麺が気になっているらしい。ベストカップ麺はなんだったかと一瞬考えてみたが、ど…

皇帝(エンペラー)

1月12日(金曜日) THE SATISFACTIONの新譜「朱夏」をずっと聴いてた。最後にライヴを見たのは恐らく2018年のEmitationのレコ発で深夜に下北沢Threeで対バンした時だ。その翌年に夢現小路がリリースされてそのアルバムも結構聴いた。僕たち平成初期世代がビシ…

あったけぇ靴下をお袋にプレゼントしたんだよ。

1月9日(火曜日) 年末年始で聴いてなかったラジオをまとめて聴いた。レインボーのジャンボがめちゃイケのプロデューサー片岡飛鳥の話をする時が1番面白い。ガシガシ喋って結局元々の話題を忘れる感じめちゃくちゃわかるなぁ。池ちゃんの関西弁にも慣れてきた。…

走らないと。

1月6日(土曜日) レコード聴いたりギター弾いたりして午前中に指定していた宅配便を待つ。弦を張替えたてのギターは生音でも気持ち良い音がして好きだ。VIDEO GIRLで使ってるB.C.Richのギターは極太弦なので「こんなにペグ回していいんか?」と緊張する。今年…