猫飯店。

2月9日(金曜日)
朝から長野県へ。週の始めの東日本の大雪の名残が所々に感じる。山積みされた雪を見ると不覚にもテンションが上がってしまい、少しだけ足で触ってみたりしたりしてね。
古びた雑居ビルの中にある町中華で炒飯を食べた。お店で食べたものにこういう言い方は少し失礼なのかもしれないけど、良い意味で家庭的な炒飯で美味だった。小さく刻まれたピンク色の蒲鉾(?)が入ってる炒飯に間違いはないと思う。長野県だからか付け合わせに漬物があったのもめちゃくちゃ良かった。また必ず行くんだと心にキメる。
夜はVIDEO GIRLの練習。珍しく3時間みっちりと練習をした。グダグダにしてた細かい所を気にしたり"敢えて"気にしなかったりのまさに"特訓"でした。BCリッチ修理中につき、レスポールを持っていったけど、レスポールのが良い説出てきました。音が太い。ただし重たくて左肩辛い。中学生の頃の自分へ告ぐ、お年玉や小遣いで買ったギターは20年後もまだ使えてるぞ。しかし、20年経っても全然上手くなってないぞ。
21時〜24時で練習して、24時〜26時までロビーで喋ってから帰宅。帰り道に馬の骨、Anal Trump、The Futuresを聴いた。沢山信号に引っ掛かったけど、ゆっくり音楽が聴けて良かったなぁ。深夜のドライブはこれだから良いのである。初心者マークつけて無灯で走る軽自動車の彼、無事に帰れてたら良いな。