世界を変えさせておくれよ。

6月17日(土曜日)
漫画20世紀少年を読んだり楽器を弾いたりして昼間を過ごす。最近読み返し始めた20世紀少年。何年前に読んだかわからないけどあまりピンときてなかったような気がして、改めて読んでみようと思って読んでみたら「面白いぞ」となっている。基本的に文字数が多い漫画苦手なんで1冊読むのにまぁまぁ時間かけてしまいますが、とりあえず気持ち良く全部読み終えれたら良いなぁと思っている。
気になっていた自宅から徒歩15分くらいにある中華料理屋へ行った。昔からあるみたいで外観ボロくて町中華って感じで気になっていた。炒飯と餃子を食べた。炒飯は良い意味でどこか素朴で懐かしい味がした。今思えば、実家でオカンが作る炒飯にどこか似てる気がした。値段も安いし他にもいろんなメニューがあったのでまた食べに行こうと思う。古き良き店が無くならないようにするには利用するしかない。ライヴハウスもそうだ。この間、とある人に言われてハッとした。

夕方、Crows Caw Loudlyとundermarkの練習の為、今池へ。道めちゃくちゃ混んでてベンツに煽られた。
Crows Caw Loudlyは翌週の大阪でのライヴのセットリストの確認、undermarkは新曲作りを中心に行う。連続で同じスタジオに入るのはラクで良い。トモさんが新しいアンプ持ってきてて50Wと100Wの差を体感した。やっぱり音はデカい方が良い。

6月18日(日曜日)
朝イチでRock'N'Roll Or Runのファンラン。恐らく半年以上参加できてなかったので久々に参加できて楽しかった。最近は以前よりも走れてないので足の疲労が凄くて膝周辺が痛くなった。出先でも走れたら良いな。

実家へ少し寄り、ラーメンを食べにまるぎん商店へ行った。移転してから初めて行ったけど、メニューとかも変わってたし雰囲気が"売れてる系"だった。とはいえ、やはり塩セレブ(今は名前変わってた)美味でした。つか、天下一品に大行列できてたのは笑った。テレビで紹介されてたらしい。テレビ凄い。

夜、VIDEO GIRLの練習。行きしなに熱田のブックオフへ寄るも目ぼしいものなく。全部見切れてないけど。そういえば近所にブックオフプラスができるとの情報を見た。いつまで今の家にいるかわからないけど楽しみだ。
VIDEO GIRLの練習で1音下げに馴れることを意識した。違和感を感じてしまう瞬間は多々あるが、ロウな感じが出てて良い感じ。いつものスタジオの環境が劣悪なので、ライヴの時はいつも音が良く感じる。感じるだけなのか真実なのかはわからない。
練習後、ロビーでダラダラと喋って日付跨いだ辺りで帰宅する。帰り道はSenseless ApocalypseとSlight Slappersのsplitを聴いた。まさに名split。速くてグッチャグチャで最高。いつもより早く家に着いた気がする。

来週から3週に渡りライヴがある。大阪三国ヶ丘、名古屋新栄、東京西荻窪、東京下北沢と4ヶ所6回のライヴをする。まずは来週6/24大阪三国ヶ丘FUZZでのegomaniacs企画でCrows Caw Loudlyバチッとやりたいと思う。Crows Caw Loudlyは久々の関西、初めての大阪ということでとても気合い入ってます。空回りしないように?いや、空回りしても良いのでフルスイングしたいと思います。

6/24(Sat)@三国ヶ丘FUZZ
egomaniacs presents
“make egomaniac noise vol.3”

sunday document
TALOS(東京)
superboys
egomaniacs
Crows Caw Loudly

ADV/DOOR ¥2,000/¥2,300(+1drink)
OPEN/START 17:30/18:00