熱さと戦う。

6月20日(火曜日)
サウナへ入った。高血圧気味で過去にサウナ入って出て死にかけたことがあるので避けていたが、当時よりも体調は良いと思い入ってみたらなんともなくて体調が良くなっていると勝手に感じた。体の表面にバリアが張られてるような感覚に陥る。3回入ってなんだか良い気分になれた。雰囲気だけかもしれないが、ほとんど雰囲気で生きてるので問題ない。つか、「大人が飲んだら逮捕」で騒がれたマッチが昔からめちゃくちゃ好きなんですが、マッチ好きの友達と「マッチの味はなんだろう?」と話していて出た回答がオロナミンCポカリスエットの良いとこ取りだったんですが、コレいわゆるオロポってやつじゃないですか?今になって調べてみたらほぼ同じらしかったです。サウナーの素質あったな。
レコード屋BLACK FLAGのとCIRCLE JERKSを買って串揚げ食べてシメにラーメンと実に良い時間を過ごす。勝手にサウナに入ったからより良かったんだと思い込んでみる。街で音楽に合わせて踊ってるおじさんがいて、数人で楽しそうにしていたのが良かった。楽しく生きれるって素晴らしい。嫌なことも沢山あるけど、なんやかんやでそれなりに楽しく生きてると思う。生きにくい世の中だけど楽しいことなきゃやってられないよ。生きていれば多分なんとかなる。

6月21日(水曜日)
ウエストランドのぶちラジの過去回を聴いてた。この2年くらいで1番古いのから聴き出して今2022年5月くらいまできた。M-1優勝の半年前くらいなんだけど、河本は仕事無くて内装屋の仕事ばかりしてるらしい。100日後に死ぬワニ的な感覚で聴くとめちゃくちゃ面白い。
気になっていた長野市うどん屋へ行く。長野県と言えば蕎麦のイメージが強かったけど、ラーメンもなかなか美味な店が多い。だが、うどん屋はかなり少なくチェーン店もあまり見かけない。そんな中で見つけたうどん屋は元々は駅前にあったけど、移転準備中で食べることはできなくてようやく行くことができた。極太麺のうどんで啜ることは難しいタイプだったけどめちゃくちゃ美味だった。出汁も美味で全て飲み干した。次は冷かけを食べたい。朝7時からやってるのも良い。
ブックオフ星野源ハイロウズのCDを買った。雑誌コーナーで銀杏BOYZぴあも見つけたので買った。そういえば最近メルカリにCrows Caw LoudlyのCDがLARGE400と高倉健とまとめ売りされてたのを見てちょっと嬉しかった。かっこいいバンドと並べるのはなんやかんや嬉しいな。誰かが買ってたので、広まってくれたら良いなと思う。中古って最高だよ。
夜、またしてもサウナへ入る。人が増えてきたので2回だけ。ボーッとしてる時間も悪くないかもしれない。たまにはサウナに入ろうと決意。
明日は雨が降るらしい。急激に寒くなりそうだ。週末は天気崩れないと良いな。