2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蝉の声を聴きながら。

7月29日(土曜日) 引越し先の引き渡しの日。今回お世話になった不動産屋がある一宮駅に行った。ここ数日、祭をやっているようなので朝から人が結構いた。一宮駅はなんとなく豊橋駅に似ているなと思う。 昼にめちゃくちゃ久々になか卯へ行ったら、和風牛丼がな…

小学校6年生の頃、銀杏を拾ってた。

7月26日(水曜日) 朝、何気なく銀杏BOYZのアルバム「光のなかに立っていてね」を聴いた。あんまり聴いていなかったアルバムだったんですが、久々に聴いたらめちゃくちゃ良くて驚いた。2005年に2枚同時リリースされた1stから9年越しのアルバムだったけど、思っ…

さよなら人類。

7月22日(土曜日) 朝から曲作りをしてた。ギター弾いて、パソコンでドラム打ち込んで、ギター弾いてを繰り返して、最後にベースをサッと入れてある程度完成。原型をどれほど残すかはわからないけど、やりたい感じのことはやれたような気もする。あと少しかな…

やればできる。

7月21日(金曜日) 夜、THINK FIXの練習があった。めちゃくちゃ久々の練習の日に限ってスタジオが混み合っていて1時間毎に部屋を移動するという異常事態。久々に音を合わせたけど、意外とバシッとやれたと思う。もっとグダグダになると思ってたけど、皆さん流…

ただの旅日記。

7月18日(火曜日) 愛媛県松山市へ行った。 飛行機で行くということで普段は使わない名鉄の駅へ行き、空港特急という中部国際空港行きの電車へ乗り込む。久々に乗る名鉄電車。1人掛けの席がある最高な車両で、金山駅辺りで人がグッと減り座ることができた。快…

ハイになっちゃって。

7月15日(土曜日) 朝イチ諸用で名古屋市内へ行く。少しばかりかいつもより渋滞してると思ったら3連休の初日だと知り納得する。 午後から引越しの都合で引越し先へ行ったり不動産屋へ行ったりした。引越し先の近くで良さげなパン屋を見つけれたことはポイント…

クロスオーバー。

7月10日(月曜日) 朝から病院へ行く。結構な待ち時間があったので、携帯で「ホームルーム」という漫画を読んでた。いろんな想いが交差してて繰り広げられる展開が面白すぎて無料で読めた7巻まで一気見した。8巻が最終巻らしい。早く読みたい。 午後から銭湯へ…

undermark x Crows Caw Loudly東京遠征

7月8日(土曜日) undermarkとCrows Caw LoudlyのW東京遠征が始まる。前日にある程度の自分の荷物を車に積み込んだりガソリンを入れたりと準備をしていってわくわく感が高まっていたからか予定よりも早い4時過ぎに起きてしまった。 残りの準備をしつつ、時間も…

田舎は良い。

7月3日(月曜日) 朝から長野県開田高原へ行く。きっと涼しいのだろうと期待して行ったが暑かった。ただ、たまに吹く風が気持ち良く、御嶽山を眺めながらのボーッとする時間が心地良かった。道中で野生の猿を見たのも良かった。宿みたいなところに入っていった…

ふれんど。

7月1日(土曜日) 2023年折り返しました。早すぎるけど、それだけ充実しているからだろう。 昼からundermarkの練習があった。ライヴをやる新栄リフレクトスタジオで初めてスタジオに入ったが、あまりの環境の良さに驚く。246に入った時もそうだけど、各々の音…