この手で掴み取れ。

1月15日(土曜日) 午前中に名古屋栄へ行った。毎回supremeのお店の前を通ると行列ができているんですが、しょっちゅうレアものを販売してるんでしょうか。いつからあるブランドかわからないですけど、知らないうちに目に入ること増えたなぁ。全身supremeの人…

未完成な人たち。

1月14日(金曜日) 朝起きてすぐに窓の外を見たら雪が降っていて地面が真っ白になっていた。前日の夜から雪が降っていてなぜかワクワクして眠気が覚めたんだ。雪国の方々には申し訳ないですが、やっぱり雪ってテンションアガるなぁ。とは言え、朝から出なけれ…

ブッコロリ。

1月11日(火曜日) 昼間に友達のレオから本を受け取る。元々はOKZ BOYという名前でなんかやり出したユーヤから「ブックオフでオモロそうなもん見つけた」と連絡をくれたのが始まり。rooftopに掲載されたブッチャーズのインタビューとかをまとめた本のようだ。…

くだらない人間の日々。

1月8日(土曜日) 電気をつけたまま寝ていたようだ。携帯を見たらYouTubeでジャルジャルの第17回祇園お笑い新人大賞の動画が見終わっていた。多分途中で寝てしまったので改めて見直す。途中から全く覚えてなかったので完全に寝落ちしていたようだ。それにして…

ヒフミ。

1月1日(土曜日) 朝起きてランニングをする。「新年の新しい空気を」なんて感じることは当然なく、ダラけている連休の代償を感じる足取りの重いランニングでした。今年も無理せずできる範囲でランニングできたらなと思った。 ダラダラと音楽を聴いていて、昼…

今日を生きよう。

12月29日(水曜日) 仕事最終日というこで掃除やらなんやらを済ませて大体半日で帰宅する。凄く解放された気分になった。来年も無理なくやれたら良いな。 1度帰宅して夜はヤマザキさんと今池で飲んだ。謎に根掘り葉掘り聞いて2万字インタビューみたいになって…

木の鳥。

12月25日(土曜日) 結婚式へ出席した。コロナ禍ということもあり、かなり小規模だったんですけど、教会みたいな場所に牧師さんがいて「アーメン」なんて言ってやる本格的なやつでした。結婚式に出たことが2回しかないのでどんな感じのものがあるか知らないけ…

めっきり寒い。

12月18日(土曜日) 朝6時過ぎに目を覚ます。なんか雪が降るとか前日にテレビで言っとったもんだから玄関を開けるとまぁまぁ雪が降っていた。寒さと「雪が降った」ということにテンションが上がり、2度寝をカマそうと思うも全く寝れず、YouTube徘徊をしてまし…

カラダとテンキがツナガル。

12月16日(木曜日) 朝からずっと銀杏BOYZの1st2枚を聴いた。やはりこの2枚はいつ聴いても最高だし、いつでも初心を思い出させてくれるなぁなんてね。1番好きな曲はNo Future No Cryだな。 昼に大高のタワレコへ行って銀杏BOYZのGod Save The わーるどのレコー…

Ame。

12月15日(水曜日) 銀杏BOYZの新譜をApple Musicで聴いた。アルバム収録曲のシングルカットみたいな感じだから正直あまり興味は示してなかったんだけど、カップリングの広末涼子の「MajiでKoiする5秒前」が気になるなぁとは思ってた。前にテレビで披露してた…

HARDCORE BALL 11 リリース。

12月13日(月曜日) 札幌のSTRAIGHT UP RECORDSの名コンピシリーズHARDCORE BALLの第11弾にCrows Caw Loudlyで参加しました。ダウンロード版のみで18バンドの音源と映像がダウンロードすることができます。 lasikとのsplitをリリースしたものの情勢もまだまだ…

From OKZK。

12月11日(土曜日) 朝も早よから岡崎市へ。祖父母の家に行き、車のタイヤを冬用に交換をする。バンドで遠征とか無かったこの2年あまりだったけども、いつでもどこでも行けるように準備だけは欠かせない。つか、バンドやってなかったらわざわざ大きい車いらな…

駄文。

12月10日(金曜日) 長野県木曽郡木曽町という場所へ行く。前日に長野県塩尻市のホテルに泊まり、ひたすらに下道を走る。前に行ったことのある道の駅の道に来たが途中で右折。すると一気に雰囲気は変わって山がどんどん近くなっていった。目の前に見えた大きな…

巧みな匠。

12月3日(土曜日) 書きかけの歌詞を書いた。諸事情により自室が使えなかったのでリビングで書いていたんだけど、少しでも環境が違うと良くも悪くも違和感があってパッと閃いたりした。ある意味Going My Wayだと自分では思っている。性格の悪さきっと出てしま…

友達と話したい話。

12月2日(木曜日) 朝からずっとcoupleを聴いてた。先日出た新作7インチ凄く良かったですね。斉藤由貴の名曲「悲しみよこんにちは」はいついかなる時でも名曲だなぁと思った。HACKENSCHMIDTやOgawa&Tokoroをやってる小川君が昔サウンドクラウドに上げてたカヴ…

ただそれだけ。

11月26日(金曜日) 昼間、YouTubeでAマッソのラジオを聴いていた。最近よく聴いてるんだけど、本人達も面白いしコメントをしてるリスナーさんもめちゃくちゃ面白い。あんまりお笑い芸人のラジオとか聴かないけど、他もそうなのかな。お笑い好きな人らの笑いの…

ピグモ星人。

11月20日(土曜日) 朝5時頃起床。電気つけたまま寝てました。もはや反省なんて無し。とりあえず電気を消して再び眠る。 朝食に千原ジュニアが言ってたウインナーの真ん中に玉子を落として焼くヤツをやってみた。デカいウインナーはないので魚肉ソーセージで代…

麩菓子。

11月19日(金曜日) 日曜日に走ってからしばらく左足が痛い。1週間に走る距離の1.5倍以上走ったからかガタがきているようです。まだまだですね。 気付けばもう金曜日。平日の5日間は何もなくても長いようで短く感じる。くだらない日々の中で面白さとか見つけれ…

パーティーが始まるよ。

11月13日(土曜日) 朝からCrows Caw Loudly練習の為、名古屋今池へ向かう。テレビに仕事のお客さんが出るということで移動中少し見ていたんだけど、知ってる人が出てこなくて少しガッカリしたけど、仕事の仕方?ビジネス?ってどんどん変わっていってるし、や…

水曜日のガール。

11月10日(水曜日) 夜、VIDEO GIRLのレコーディングのミックスをした。全員でああだこうだ言いながらそれを山口君が修正して全員で確認してを繰り返す。多分みんながみんなレコーディングの知識とかを持ってないので色々とイジっていき、良い音源になりそう。…

はてなが浮かぶ。

11月6日(土曜日) 5時頃起床。電気をつけたまま寝ていたようで、完全にやらかしました。携帯の画面はYouTubeで見ていた動画の 終了画面でした。よくあることですね。 シャワーを浴びてからテキトーな朝食を作る。ウインナーと玉子をなんとなく焼いていたらそ…

まだまだこれから。

10月30日(土曜日) ちょっと前に布団のマットレスの何かを変えてからか、睡眠時の身体の痛みが無くなり恐らく快眠って感じなので朝から起きることが辛い。大体起きる予定時刻の30分前くらいからアラームを鳴らしまくっているんですが、ほとんど聴こえてません…

HighになってSurvive。

10月22日(金曜日) 大阪からby the end of summer山口君が稲沢市へ来てくれた。なんでも翌日に岐阜県でテントサウナをやる為にわざわざ前乗りしたようだ。気合いが違いすぎる。 最近たまたま見つけた住宅街にポツンとある居酒屋へ行った。こういうローカルな…

日常は非日常。

10月20日(水曜日) 朝から流血さんのラジオ?インタビュー?を聴いた。めちゃくちゃ面白かったので、あまり聴いたことがなかったYMOをApple Musicにてダウンロードして聴くことにした。日中、ずっと聴いてた。流血さんが言ってた「血肉とすしなきゃいけない」…

メンバーオブジアース

10月18日(月曜日) 夜、VIDEO GIRLのスタジオ練習だった。練習というよりもレコーディングの予行練習的なことをした。元VIDEO GIRLの山口君がパソコンとか持ってきてくれて、 本番と同じような感じでマイクを立てて録音した。ドラムはキック、スネア、タム、…

「へいなー」とは?

10月15日(金曜日) Cap'n Jazzを朝から聴いた。荒々しいんだけど繊細な部分もあってやっぱりかっこいいなぁと。今では各々かなりシュッとして凄いことばかりやってますけど、原点あってからこその今なんだよなぁと当たり前のことを思う。 Apple Musicを見てい…

週明け。

10月11日(月曜日) 前日の頭痛はなかったかのように起床。いろんな悪い噂ばかり聞いていたけども、何事もなくて良かった。若者は副反応が出やすいなんて言ってたけど、そこまで大きな副反応が出なかった僕はもう若くないってことですね。いろいろと劣化してる…

異物混入。

10月8日(金曜日) Bee Controlを聴いてた。Griverのメンバーがやってると結構前に知ってbandcampで聴いていたのだけど、かっこいい人はいつでもかっこよくあってほしいよなぁと改めて思った。それが真のかっこよさなのかもしれない。今は何かバンドやってるの…

オクトーバー。

10月1日(金曜日) 大須のレコードショップズーへ行った。この週末に15周年記念放出セールみたいなのをやってるとのことで、土日は人多そうだと思って金曜日をチョイスしたんだけど、人沢山いてビックリした。林君もいて流石だなと思いました。Hi-STANDARDのGr…

紙が良い。

9月25日(土曜日) 朝から曲作りをする。前に作っていた断片的なものを聴いてみて凄く微妙だったのでデータを削除した。ダメな作品を壊す陶芸家のようだ。とは言え、あの時良くても今ダメなものは沢山あるわけで感覚とは難しいものだなぁと。ちょっとリズムを…