アンガスヤング!

3月30日(土曜日)
岡崎市へ行く用事があったので、ついでに豊田市の楽器屋へ行く。やっぱりSGってあんまり無いんだなと思いつつもTokaiのSGを購入。理由としては特にないけどなんとなくビビビときまして。試奏した際に持った感じ全く問題なかったのも理由の1つである。店員さんと相談して弦を選びVIDEO GIRL、THINK FIXで使えるように1音下げで調整してもらう。やっぱりCrows Caw Loudlyではシングルコイルだよなぁとも思う。鋭くありたい。あの音はアレでしか出せないはず。多分ね。そういえば、初めて10万円以上する楽器を買った。金額がどうとかないけど、やっぱり購入した後はドキドキワクワクした。帰宅してすぐに弾いてみてやっぱりドキドキワクワクは止まらない。早くバンドで合わせて弾きたいな。楽しみだなぁ。
夜は岩倉駅近くにあるおでんが美味そうな居酒屋へ行く。愛知県らしく味噌おでん。ただ、おでん以外の料理もどれも美味だった。帰りに家の近くの中華屋でラーメンでシメれたのが非常に良かった。引越して良かったことの1つとして近所に中華屋があるということ。夫婦で営んでいてこじんまりとして、正直お客さんあんまり入ってないけど、こういうローカルなお店がやっぱり好き。(チェーン店が悪とも思わない。むしろチェーン店はホームラン0本だけど打率高い野球選手みたいな感じだと思っている。)

3月31日(日曜日)
朝からundermarkのスタジオ練習。やっぱりアンペグのアンプは苦手だ。新曲でベースの歪みを切る時があるんで、やはりヘッドを使えるようにしたいなと思う。めちゃくちゃベース難しいので要練習です。今後の予定も決めて帰路へ。上空にヘリコプターがいた。なんかあったのか?わからないけど意識しながら帰った。テレビに出てたりしてなんつって。久々にリバティーンズなんか聴いて素晴らしい日曜日だ。
ナポリタンを食べた。太麺でガツンとしたやつ。目玉焼きとハムカツなんかをトッピングして空腹にアッパーを食らわす。隣の席で食べ終えたサラリーマンが談笑してた。真っ白なワイシャツはナポリタンのソースを一滴も飛ばさずに輝いていた。良い休憩時間だったらしい。
夜にバカリズム脚本のドラマを見た。シリアスな感じとコミカルな感じが混ざっていて、僕には丁度良いなと思った。ドラマと言えば、この間ゲオでレンタルDVDを見ててアレやコレや見たいなと思えた。まずはお金がないあたりを見たいと思う。
そういえばジブリ作品の曲のトリビュートを聴いた。木村カエラルージュの伝言凄く良かったなぁ。