ジャンバーいらず。

3月28日(木曜日)
パソコンが壊れた為、iPadを使って作業するも使いにくくてイライラする。今時の人はパソコンはあまり使えないけどタブレットスマホでなんでもできてしまうようなことを聞いたことがある。今こそまさにその能力が欲しいなと思ったり思わなかったり。それにしても携帯電話(スマホ)で動画の編集ができたり、画像の編集ができたりができるなんて全く思えなかったなぁ。動画が撮れるようになっただけで大騒ぎしていたくらいの世代なのでね。便利に慣れてしまったけど、たまには携帯電話を投げ捨ててどこかに行くのも良いかもしれない。自分の感覚だけは信じていきたい。
Born Againstの編集盤とコンピ自己主張其ノ二を聴く。やっぱりFlash Gordonめちゃくちゃかっこいいなぁ。めちゃくちゃかっこいいバンドの何が違うかはわからないけど、なんかかっこいいんです。わざわざガチガチの言葉にしなくても良いでしょとは思いつつも、いろんな人のレビューは参考にさせてもらっていますのでなんともなんですが、情報に左右されて良し悪し判断したくないな。「〇〇がやってるバンド」とか前情報に引っ張られる人多すぎでしょ。くだらねぇと呟いて醒めたつらして歩きたくなるわけですね。
スケジュールが決まっていき、今年も楽しいこと目白押しって感じになりそう。関わってくれる人に感謝しつつ、自らももっと精進せねばならないですね。未知なる道を進んでいきたい。

3月29日(金曜日)
ホットコーヒーを飲みながら先日購入したMil-Specのレコードを聴く。ライヴ見る前にサブスクで聴いていたけど、ライヴ見た後に聴くとあのライヴの風景が浮かんできてまた違って聴こえますね。Mil-Specのライヴもだけど、そもそもあの日のイベント全体が良かったよなぁと振り返る。RUNNERとSECRET TEMPLEのsplitを聴いても同じことがあった。やっぱりかっこいいもんはかっこいいのである。
寒かったので暖房をつけてギター弾いたりベース弾いたりレコード聴いたりしていたら汗が出てきた。天気が良くなってきて暖かくなったらしい。最近変な天気が続くなぁ。家の前には半袖で歩いてる少年がいた。間違いなく春だと思いたい。
電車で名古屋市内へ行き、楽器屋を回った。今ってSGの需要全くないんですかね?全然売ってなくてめちゃくちゃ驚いた。結構使ってる人見るんだけどなぁ。天気も良いし、あっちこっち歩いたので汗をかく。自販機で買った麦茶を一気に飲み干すと生きてる実感が湧いてきたよ。
パルコのタワレコで時間潰しをしてたらThiiird Placeの1st.7インチが売ってたので迷わず購入。買いそびれていたのでラッキーでした。他には特に欲しいものも無かったので上階の映画館の待ち合いスペースでさらに時間を潰す。映画館から出てきた人が号泣して机にうっぷしてたのが印象的だった。
映画iaiを見た。印象的だったのはギターを初めて鳴らすシーン。やっぱりあの瞬間は自分でも忘れられないのでね。ネタバレとか含むのでコメントは控えようと思います。バンドも小説も映画もってやって凄い人だなぁ。
夜はドラマ不適切にもほどがあるを見た。今も昔も良きも悪きもだけど、昔の謎の風習とかは無くしても良いんじゃないかな?くだらないルール多いでしょ。多様性の時代とはよく言えたもんだ。社会とは一体。それにしても河合優実さんめちゃくちゃ可愛かったな。人は髪型でめちゃくちゃ変わるんだなぁとドラマ見て思えた。