2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エンターテイメントを楽しめなくなったら終わり。

1月28日(日曜日) 11時前くらいに栄にて起床。深夜3時くらいまで続いた打ち上げで体調悪くなるんだろうなと思っていたものの意外とそんなことはなくて余裕だった。楽しすぎるが故に二日酔いすら乗り越えてるのマジで最高ですわ。最後まで遊んでくれた和田君、…

ピースフルライフ。

1月25日(木曜日) ギターアンプの修理が完了したとのことで引取りに行く。家から10分くらいのところにスタジオがあると知りそこで音の確認をする。もしかしたらegotrunkの練習しているスタジオなのでは?個人練習でまた入ろう。アンプはゲインが上がったけど…

ディスチャージ。

1月19日(金曜日) 夕方、友達の家の近くで暇していたので位置情報のみ送信したら来てくれたのでコーヒ飲みながら少しだけ喋った。YOUR SONG IS GOODのJxJxの2023年ベストカップ麺が気になっているらしい。ベストカップ麺はなんだったかと一瞬考えてみたが、ど…

皇帝(エンペラー)

1月12日(金曜日) THE SATISFACTIONの新譜「朱夏」をずっと聴いてた。最後にライヴを見たのは恐らく2018年のEmitationのレコ発で深夜に下北沢Threeで対バンした時だ。その翌年に夢現小路がリリースされてそのアルバムも結構聴いた。僕たち平成初期世代がビシ…

あったけぇ靴下をお袋にプレゼントしたんだよ。

1月9日(火曜日) 年末年始で聴いてなかったラジオをまとめて聴いた。レインボーのジャンボがめちゃイケのプロデューサー片岡飛鳥の話をする時が1番面白い。ガシガシ喋って結局元々の話題を忘れる感じめちゃくちゃわかるなぁ。池ちゃんの関西弁にも慣れてきた。…

走らないと。

1月6日(土曜日) レコード聴いたりギター弾いたりして午前中に指定していた宅配便を待つ。弦を張替えたてのギターは生音でも気持ち良い音がして好きだ。VIDEO GIRLで使ってるB.C.Richのギターは極太弦なので「こんなにペグ回していいんか?」と緊張する。今年…

非日常な日常。

1月4日(木曜日) 年明け最初の日記を書く。 元旦に能登半島地震が起きた。発生直後につけたテレビで、アナウンサーが状況を伝えつつも「逃げてください」とひたすらに言っていたのを思い出す。連日、被害状況等が公表されていく度に辛くなる。こんな時、どう…