ピースフルライフ。

1月25日(木曜日)
ギターアンプの修理が完了したとのことで引取りに行く。家から10分くらいのところにスタジオがあると知りそこで音の確認をする。もしかしたらegotrunkの練習しているスタジオなのでは?個人練習でまた入ろう。アンプはゲインが上がったけど音量が増したように感じた。色々試してみますかね。
その後、THINK FIXの練習の為、上小田井のいつものスタジオへ。やっぱりここのスタジオは何をしても同じ。とりあえずJCフルテンにしときました。次のライヴでカヴァー?コピー?をやることになった。その練習が必要だ。わりと難しいギターなので頑張りたいと思います。

1月26日(金曜日)
VIDEO GIRL練習前に八龍でラーメンを食べた。松原の店舗で食べたのは何年ぶりだろう。軽く10年は経ってるはず。懐かしくて19歳くらいのことちょっと思い出す。あの頃に戻りたいとは思わないけど、今も昔もあんま変わってないなと思った。店を出るとgood luck with your funのノグワイさんに遭遇する。久々に八龍を食べに行こうとして店に到着する瞬間に店の電気が消えて、店から出てきたのが僕だったらしい。なんというタイミング。「明日のライヴよろしくお願いします」と伝えた。
納屋橋のリフレクトスタジオでVIDEO GIRL練習へ入る。数々の伝説を生んだカラオケ&スタジオ納屋橋まねきねこが音楽&ダンススタジオになったとのこと。ライヴをしてた地下室はダンス用のスタジオになっていて、上階がスタジオのようだ。ちょっと懐かしさもあったけど、リニューアルされてて雰囲気は全然違った。練習は新しい曲を中心に練習する。良い環境での練習はなんだか緊張しますね。ギターの音作りちゃんとやらないとなぁ。ビッグマフいらないかな。つか、ギターの調整もしないとだめだ。練習後、閉店時間まで喋り続けて帰宅する。

1月27日(土曜日)
Crows Caw Loudly企画当日。キチっと早起きして家で準備をしたりギターを弾いたりする。セットリストの確認も1人でしたりして「やるしかないっしょ」という気分になる。
早めに会場へついて、ギターアンプの最終確認をする。問題ない、これならイケる。そうこうしてるとgood luck with your funが来て続々とリハをしていく。どのバンドもリハの時点で完璧な音作りで完璧な仕上がりしてた。
18:00丁度に僕らCrows Caw Loudlyからライヴをする。そういえばギターでは初めてParty'zでライヴやるのでちょっとだけ違和感というか緊張した。
good luck with your fun、今回からドラムは4BROTHERSりょうすけ君がサポートしたりしていくとのこと。前ドラムの大須賀さんの派手なドラムとは違ってりょうすけ君はわりとタイトで細かいプレイなのでgood luck with your funの新たな一面が見れたと思う。三品さんやっぱりギター上手すぎる。
Sunday Document、とにかく音がデカくて最高。2020年にレコ発名古屋をやる予定だったけど、コロナの影響で中止になったけど、そのやれなかったことも含めてライヴでぶちかましてたと思います。古田さんがギター振り回すの毎回見てテンションが上がる。
Killerpass、何度もライヴ見てるけど対バンしたことはまだ数回しかない。やっぱり憧れの存在でありいつまでも追い続けていたい存在。そして最近のKillerpassは涙腺にくる。ライヴ中、林君と握手したのなんか嬉しかったな。
DANCEBEACH、めちゃくちゃ久々の対バン。HUCK FINNで見ることがほとんどで、高いステージが似合うバンドと勝手に決めつけていたけど、フラットなステージもまた似合うなぁと新たな発見をした。新しめな曲がシンプルかつ攻撃的でめちゃくちゃかっこよかった。
DON KARNAGE、1年近くかけてようやくレコ発名古屋をやることができた。対バンは2018年の京都でのExcuse To Travel企画ぶり。5年ぶりくらいに見たわけだけども、滲み出る"札幌"が凄くてめちゃくちゃかっこよかった。あんな風になりたいなとずっと思ってるけど、これはできないわとなんか思ってしまったり。強烈に食らいました。
ライヴ後、出てくれたバンドの人らや見に来てくれた友達らと沢山喋れて凄く楽しかった。個人的に色々ヤバそうなヤツだなと思ってたDON KARNAGE将平君と喋れたのは嬉しかった。とは言えヤバいヤツに違いはなかったけど。数少ない同い年、嬉しいね。
打ち上げも終えて残った人らで近くの中華屋へ行き軽く飲んで解散。この瞬間が凄く名残惜しい。なんやかんやで人を帰らせないようにしてしまう行動ってこういうことなんだろうなと思う。いつもごめんなさい。
友達が「凄く良い企画だった」と何度も言ってくれて嬉しかった。自分が見に行くライヴは良い企画ばかりで「こんな良い企画やるぞ」と毎回思ってやってる。何をもって良い企画かは人それぞれで良いけど、面と向かって「良い企画だった」と言われたのは相当嬉しかった。もっとバンドがやりたい。やっぱりバンドって最高ですわ。しつこくやりますよ。
※翌朝、ライヴハウス前は規制線張られてました。良い企画すぎたってことですかね。