ディスチャージ。

1月19日(金曜日)
夕方、友達の家の近くで暇していたので位置情報のみ送信したら来てくれたのでコーヒ飲みながら少しだけ喋った。YOUR SONG IS GOODのJxJxの2023年ベストカップ麺が気になっているらしい。ベストカップ麺はなんだったかと一瞬考えてみたが、どん兵衛のうどんか一平ちゃんの焼きそばになってしまうなぁ。コンビニおにぎりならファミリーマートの和風ツナマヨネーズ。テレビで変な風にされてたみたいだけど、おにぎりはしっとり系の海苔がベストだと思う。数十分程度しか喋ってないけど、友達が元気そうだったのが良かった。今度一緒にゲームをしようと約束をした。
帰宅してから宅配ピザを頼む。近所にあるピザハットで初めて注文した。近いからなのか、ただ空いていただけなのか結構早く届けてくれた。正月にもらった缶ビールなんかも飲んで完全に良い週末が始まっていた。訳もわからず深夜2時くらいまで起きてた。漫画「道産子ギャルはなまらめんこい」面白すぎる。

1月20日(土曜日)
案の定朝起きれず。外の天気も怪しい感じだし前日夜のいい週末感はなんとやら。シャワーを浴びてから曲作りをした。ドラム頑張って打ち込んでそれにベースを乗せていく。それができた後にギターリフとかを考えていく。今までとちょっと違うやり方をしてみた。ベースに引っ張られないようなギターを弾いてみようと思い試行錯誤する。最近かなり凹み気味ではあったけど、なんか見えてきた気がする。ここしばらく、BONESCRATCHを沢山聴いてた。コレだよコレ。この感じが出せるようになれたら良いな。
普段冷たい空気が流れる自室の暖房をつけるとまぁ過ごしやすいのなんの。良い椅子欲しいな。久々にTHE CONVOCATION OF...を聴いたら頭ぶっ飛んだ。
何も食べてなかったので、夜は近所のラーメン福へ行く。空腹にラーメンという暴挙もラーメン福なら大丈夫。「野菜多め麺少なめ」という胃に優しい組み合わせを身につける。隣のおじさん特製大盛りにしていたけど、めちゃくちゃ残してた。昔、豊橋の竜笑というラーメン屋の「大将泣かせ盛り」という大盛りラーメンをめちゃくちゃ長い時間かけて完食したのを思い出す。
前日の約束を果たすべく友達と桃鉄をした。序盤のペースから巻き返されて負けた。Discordというアプリを使って通話しながらやってたんだけど、ゲームやってる間は全然喋らないんだなと気付く。ゲーム配信者凄すぎる。最後に久々にやったパネポン面白かったなぁ。

1月21日(日曜日)
レコード棚を漁っていたら持ってないと思ってたものを持っていたり、「これなんだ?」と思って聴いてみたりそんなことが多々ある。全然聴いてないものもあるし、日数を掛けて全部聴いてみようかなぁ。なんか「彼氏のレコード順番に聴いてみた」みたいなブログあったような気がするな。
外へ出ると雨が降っていてどんよりした。岐阜県へ行き諸用を済ませてハンバーグを食べて帰宅する。昼過ぎには雨は上がっていてむしろ快晴で来ていたジャンバーを脱いだ。例年の3月くらいの気温に近いらしい。過ごしやすくて何より。
Lagrimasのライヴ映像を見てから仮眠をした。この数年でLagrimasが本当かっこいいんと思ってるんだけど来日してくれないかな。来日するバンドって来日するから知るみたいなのが多いんだけど、やっぱその中でも知ってる人いるもんな。どんな出会いなんかは知らないけど、やっぱり好きなバンドのライヴが見れるのって嬉しいよね。クラストってなんなのかよくわからないけど、かっこよければそれで良いじゃん。
JxJxの2023年ベストカップ麺を入手した。まだ食べてないけど、「熱湯2分」の文字に「1分短え!」と勝手に高まる。「熱湯3分」のイメージがある。あの間に冷めてしまう時もあるんだよなぁ。10分くらい待つやつ、アレどうなんだろうか。

来週1/27はCrows Caw Loudly企画。みんな楽しくピースフルな1日にしたいな。