いつも同じ。

11月26日(土曜日)
ベースを弾いてたら良い感じのフレーズができたので簡易的なドラムをつけて録音する。そのワンフレーズからの展開をどうするか考えていたけど腹が減ったので一時中断する。いかに長くせずに展開できるかを個人的には意識してます。
一宮市にある「麦の道すぐれ」というラーメン屋へ行く。つけ麺の店ぽいんですが炙り真鯛ラーメンというのがかなり気になったので食べたら美味でした。入店時はスッと席に座れたんですがそれから沢山人が来て外も並んでいた。実にラッキーである。
家に帰る途中、信号待ちをしていたらめちゃくちゃ近くにブルーインパルスが飛んでいた。あまりよくわからないけどめちゃくちゃ速かった。
夜、ハックフィンへライヴを見に行った。DANCEBEACH、CONGRATULATIONS、Discharming manの3マン。ずっと楽しみにしてたライヴである。Discharming manはここ数年見れてなかったけど、めちゃくちゃかっこよかったです。進化し続けるバンドって理想的だ。なんとなくだけど蛯名さんが過去を振り切れたのかななんて思ったり。良い意味でキウイロールを感じた。やってることに芯があるんだと個人的には思う。そして橋詰さんのギターが怪物級でした。日本のギタリストベスト100とかに入っても良いのではないでしょうか?そういうのあるか知らないですけど。ライヴ終わってから魚頭さんのエフェクターを試奏してたあたりがちょっと面白かったです。
帰り道はキウイロール「その青写真」を聴いて帰った。

11月27日(日曜日)
ジーパンを買いに行った。ファッションとかあまりよくわからないので基本的に同じようやものを買うようにしてる。タグとかありとあらゆる情報を持ち込んでお店へ行くと既に廃番になっているとのことなので後継品を買った。
前日に作りかけてた曲の続きを作る。ベースをギターに持ち替えてあぁでもないこうでもないと。わりとゆったりしたテンポの曲になった。少し寝かせておいて改めて聴いてみようと思う。聴こえ方変わってくるかもしれないのでね。
先日ブックオフで買ったMOSHPIT ON DISNEYというディズニーの曲のカヴァーコンピがすこぶる良くてよく聴いてる。特に終盤が良すぎましてね。個人的にFULL SWINGが優勝してるなと思いました。

来週はundermarkで大阪へ行きます。
関西の友達に久々に会えるの楽しみです。

2022/12/03(Sat)@心斎橋HOKAGE
tiny script endings企画
without(横浜)
kanata(東京)
オクヤマカナコ(sea’s line/福岡)
Fireplay
the PARTYS
egomaniacs
undermark
open/16:30 start/16:45
adv:¥2,500 day:¥3,000