桜散る。

3月24日(金曜日)
久々に知立市へ行く。デカい結婚式場が無くなったのは知っててずっと工事してたからなんか凄いものができるのでは?と思っていたけど中古車販売ガリバーができてました。しかもめちゃくちゃデカい。儲けてますね。
台風クラブをずっと聴いてた。「まつりのあと」という曲やっぱり凄く良いなぁ。最初にこのバンドのこの曲を教えてくれたシュウヘイ君ありがとう。AIとかインターネットも良いけど、友達のクチコミが1番最強だと思う。
夜中まで最近買ったマリオパーティーをやっていた。ミニゲームだけひたすらやるモードめちゃくちゃ面白い。つか、64のジャミジャミな画面でしかやったことなかったからめちゃくちゃ綺麗な画面でマリオパーティーやれてるの違和感しかない。キャラクターはヨッシーを使います。理由はない。

3月25日(土曜日)
ベースの弦高調整をしてみる。少しだけ弾きやすくなった気がする。1度はちゃんとメンテナンスしてもらわないといけないなと思った。
途中かけだった曲作りをやめて、別の新しい曲作りに着手する。テンポチェンジやリズムチェンジするような曲を作ろうと思いまして。なんとなく思い返してみるとiPhoneGarageBandで曲作りをしていた時はドラムの打ち込みの仕方もよくわからないからテキトーに叩いて曲作りをしていた。今は少し覚えてしまったからちゃんとやろうとしてかしこまってる気がする。以前友達にバンド紹介として「みんなを置いてけぼりにするバンド」と紹介されたことがある。そのワード結構気に入ってたんだ。そういうバンドになりたいな。
夕方、今池HUCK FINNへライヴを見に行く。DANCEBEACH企画でAcademy Fight Songとtoddleのスリーマン。どのバンドもめちゃくちゃ良かったんですが、Academy Fight Songは初めて見たけどめちゃくちゃ食らいました。多分、音源では伝わらないあれぞライヴって感じがした。最近同じことをよく思ってる気がする。
ライヴ後、givegiveさんと喋ってて、インディーって良いなぁと再確認。つか、数百人規模のライヴハウスってめちゃくちゃ貴重な存在だと思う。この数年で沢山無くなってしまったけど、果たして僕は何かやれることできているだろうか。考えるのはやめよう。何もできなくてもライヴハウスへ行くことはできるのだ。これからも沢山ライヴハウスへ行きたい。
帰宅してレモンサワーを飲んで寝た。正しくは気付いたら寝ていた。最高なサタデーナイト。

3月26日(日曜日)
パッと目を覚ます。何も聴こえない。「寝坊だ、やらかした」と思ったらまだ5時位だった。アラームより早く起きたらしい。ホッとしてまた寝た。
10時から今池でundermarkの練習。半日前にいたのにまた今池に戻るのである。今池は最高な街だと思う。新曲作りを進めていく。ベースの弦張替えたてだったのでいつもとセッティングは結構違った。弦高も低くなって弾きやすさ増してた。
13時からは同じ部屋でCrows Caw Loudlyの練習。前日作ってた新曲案を口頭で説明して作る方法を行ってみた。試行錯誤してく中で出来上がっていくのは面白かったけど、ゴール見えず。今までの作り方がなんやかんやで1番良いなと思ったけど、自分の身になることもあった。たまにはこういう作業?セッション的なこともやるべきかもなと勝手に思った。それにしても2人の音楽センスは凄いなと改めて思った。
家に帰ったのは17時頃だった。1日雨だったけど、スタジオの中は雨なんて関係無し。音楽漬けの良い1日だった。つか、前日も良いライヴ見たこともかなり影響ある。
1年の4分の1が終わる。和田君の名言。つか、ライヴもできるようになったりライヴ見に行ったりで時の流れ早く感じるようになった気がする。ただ単に歳取っただけの可能性もあるけど。でもこんな人生悪くない。