喉に刺さるのは骨。

7月23日(土曜日)
朝、MILKイナ君が出てたハナコ書店を見た。地上波でMILKの曲が流れたことかなり凄いなぁと思ったし、番組の内容も凄く面白かったです。久々に読み返そうと思う。
ギターの弦を張り替えて曲作りを進める。新しいパソコンにしてからまだサブモニターを繋げていないのでノートパソコンの画面で見るのは正直辛い。デカい画面に慣れすぎてしまったようだ。それにしても張りたての弦は最高。滑りは悪いけど。潤滑スプレー必須です。
昼から今池コメダでショウさんとコーヒーを飲む。オールドコメダと呼ばれるレアな店らしい。久々に色々と話して楽しかったです。最近聴いたオススメの音楽の話をしたり、ダブって買ってしまったレコードをあげた。気に入ってくれると良いなぁ。
夕方はハックフィンへBEAGLEのレコ発を見に行った。4月にLongSlopeRecordsから7インチをリリースしてから早3ヶ月。ようやくこの日がやってきたかと僕自身もワクワクしていた。そんなワクワクした気持ちを超えるめちゃくちゃ良いライヴだったと思う。去年の夏頃にPV作ってて、「めちゃくちゃ良い曲だからPVだけじゃ勿体無いし、音源としてリリースしたいなぁ」と思ってLongSlopeRecordsからリリースしないかと勢いで声を掛けたことがキッカケでこんな素晴らしい日を迎えることができて凄く嬉しいです。ライヴでGive Me Chocolateを聴いた時、めちゃくちゃグッときた。曲自体の良さや歌詞の良さもあるんだけど、何よりこんな名曲を自分のレーベルからリリースできたことが凄く嬉しかった。自分のしたことが間違いだなんて思ったことはないけど、自分のしたことが正しかったと証明された瞬間だったと思う。環境は変わっていき立ちはだかる壁は沢山あるかもしれないけど、やれる限りのことを精一杯やれば良い。自分にも同じことを言い聞かせよう。

7月24日(日曜日)
朝からundermarkの練習の為、今池へ。Emitationで参加したコンピ「Meet At Dance My Dunce」を聴きながら練習に向かったら今池着いた辺りでBEAGLEが流れてなんだか最高な気分になりました。良いコンピですね。このコンピに収録されてるSonosheetの「擦れ違う街」はめちゃくちゃ良いと思うし、昨日ライヴで聴けてグッときました。
undermarkの練習は新曲作りを中心に行う。既存曲も毎度のことながらやっているのでその辺りは徐々に磨きかかってきている気がする。スキルとかもそうだけど、自然とできてきてるグルーヴというんですかね。やはりメンバーとの時間というのは大事なもんです。
帰り道、GOING UNDER GROUNDを聴いて帰った。恐らくSonosheetを見た影響だと思う。サブリナトレインとかも聴きたくなったなぁ。また聴こう。
夜、良い感じのコース料理を食べた。美味なんだけど、僕はやっぱりチェーン店の定食のが好きだと思った。値段と味は多分比例しないんだなぁ。

今後の予定について、少しずつ決まってきている。
7/31(Sun) THINK FIX @ 名古屋鶴舞Ripple
8/6(Sat) Crows Caw Loudly @ 札幌Pigsty
8/21(Sun) Crows Caw Loudly / undermark @ 名古屋新栄studio KANADiA
まだ詳細は発表されていないけど、9月にCrows Caw Loudlyで2本ライヴが決まっていて、12月にはundermarkで1本、THINK FIXで1本決まっている。恐らくVIDEO GIRLもどこかのタイミングでやるだろう。(音源は近々リリースできそう。)
まだ手探りな部分あるけど、やれるだけのことはやっていきたいなと思った。ライヴなかなかやれない分ね、音源作ったりなんやかんややれたら良いなと妄想中。考えるだけなら誰でもできる。それを具現化してこそ意味があると僕は思うね。有言実行。やるしかねぇ。