2022年とは。

2022年が終わろうとしてます。2020年と2021年はなんだかどんよりした無な時を過ごしたような気がするけど、2022年は少しずつ楽しいことも増えてきて少しずつ感覚を取り戻していってると思います。自分の中であった変なモヤモヤも取れてきてる。歳を重ねるに連れてわがままになっていくような気はするけど、やりたくないことはやりたくないなとね。

やってるバンド全てでライヴをやることができた。Crows Caw Loudlyは4本、 THINK FIXは2本、VIDEO GIRLは2本、undermarkは3本やった。Crows Caw Loudlyでは札幌、群馬、岐阜と良い流れでツアーみたいなこともやり、undermarkは初ライヴ、音源リリースをし、VIDEO GIRLは加入後初ライヴ、企画、音源リリースをし、THINK FIXはタバタさん抜きのレア形態でもライヴをやった。どのバンドも面白い活動ができていて大変満足である。強いて言えば、8月に予定していたixtabのレコ発をCrows Caw Loudlyで企画する予定だったんですが、急遽中止(延期)となってしまったことが悔やまれますが、もう既に延期でやる日程は決まってるのでリベンジできれば良いなぁと思ってます。

レーベルとしては、4月に群馬のixtabと名古屋のBEAGLEの7インチを同時発売した。どちらのバンドも凄くかっこよくて好きだからリリースできたことは凄く嬉しいし、レコード製作にあたって色々とやりとりしてる中での各バンドのこだわりなども沢山聞けて楽しかったです。またどちらもレコ発ライヴを見たんだけど、めちゃくちゃ良いライヴしてたしなんか感慨深かったなぁ。来年早々にGOHも見れるし同じようになるのかな。今後もかっこいい友達のバンドをリリースできたら良いなと思ってます。既に今後リリースするバンドも決まってますし、Crows Caw Loudlyもそろそろ音源作りたいなと思ってます。

日常としては8月にコロナ陽性になって10日間くらいを布団の上で生活するのが辛かった。体調的にも辛い時はあったけど、体調良くなっても隔離されるのは精神的に辛かった。(その時に作った曲を今バンドでまとめてる。歌詞とかは関係ないけど。)
2020年から始めたランニングも相変わらずなペースで続けている。走る距離とかは全然伸ばせてないけども無理ないペースでやれれば良いかなと思ってはいる。最近買ったランニングシューズはまだ足に馴染んでなくて気持ち悪い。運動で言えばバッティングセンターに行くことにハマりだした。徐々に打てるようになってきたのは通ってる成果が出てるようで単純に嬉しい。イチローと稲葉が通ってたバッティングセンターも行った。小学生の頃に通ってた中日バッティングを思い出した。あのレトロな感じたまらないね。

週1回程度は日記を書いてるのでたまに過去のものを読むと振り返れるのが面白い。記憶の濃いものは忘れないけど、何気ないことって忘れていってしまうからね。何気ないことが時にヒントになったりならなかったり。

ズラズラと書きましたが2022年楽しかった!とそれだけなのです。また来年も楽しい1年にできれば良いなぁ。

【ライヴ履歴】
Crows Caw Loudly
2/27(Sun)新栄studio KANADiA
8/6(Sat)札幌Pigsty
9/10(Sat)群馬SUNBURST
9/17(Sat)岐阜Ants

THINK FIX 7/31(Sun)鶴舞Ripple
12/11(Sun)今池HUCKFINN

VIDEO GIRL
5/7(Sat)栄Red Dragon
11/6(Sun)新栄studio KANADiA

undermark
2/27(Sun)新栄studio KANADiA
11/13(Sun)東山studio246
12/3(Sat)大阪HOKAGE