思考を止めてはならない。

7月8日(金曜日)
朝から車で長野県千曲市へ向かう。行きしな一宮PAへ寄ることが多いんだけど、最近異常にカラスが増えた気がする。食糧難とかあるんだろうか。ゴミを漁らずに生きていける術があると良いけどね。
道中、Black Flagを聴いてた。やっぱりかっこいいなぁ。いつも思うのは何十年も前にこんなかっこいいバンドがいたという事実があるからこそ巡り巡って今のかっこいい音楽があるんだと思う。捻れて進化したり、劣化したりなんかもして面白いですね。
昼頃、少し車を降りただけで車内に置いていた飲料水はぬるくなる。ここ数年まではこんなに暑くなることはなかったと長野県民の人らからはよく聞く。ぬるくなった水をそれでも飲み続ける。ほんの少しだけ底面部分は冷えてたような気がして嬉しくなった。ほんの些細なことで喜んでいたい。
夕方、松本市大阪王将へ行き、外も涼しいのでぶらぶらと散歩をした。金曜日ということもあってか、老若男女問わず様々な人が週末を楽しんでいた。松本駅前の広場のようなところでは地べたへ座り込み談笑する若者が沢山いた。缶ビールを持ってとかではなく凄く健全な雰囲気がそこにはあった。参議院選の演説をしてる車が走っていた。この日の昼に起きたとんでもない事件のことへ少し触れているようなことを言っていて、間違ってはないんだけど、なんかちげぇよなとも思ったりした。何が正解かなんかはわからないけど、駅前の風景がずっと続けば良いなと思う。変わらない為には変えないといけないなと。

7月9日(土曜日)
朝、天気は快晴なのに、少し肌寒く、1枚上着を羽織っても良いなと思えるくらいだった。車の冷房を切って窓を開けて走ると気持ち良い風が入ってきて気分がリフレッシュできた。
昼間パソコンにて作業をする。Excelの使い方でわからないことがあって調べてみたけど、絶妙に解決しなくてモヤモヤした。調べてもあまり出てこないということは、そこまで迷うことない事象なのかな。とりあえず、無理くり仕上げれたのでヨシとしよう。
夕方、帰路へ。BGMはiTunesでシャッフル再生していた。久々に聴く曲もあったりするので良い曲を再発見できたり、また聴くキッカケになったりでたまにやるんです。
快晴だったはずが愛知県へ近づくにつれて徐々に天気は悪化していく。岐阜県に入った辺りからまぁまぁの雨は降っていた。恵那とか瑞浪辺りでとんでもない豪雨になった。その時にたまたま流れてたのがコーパスグラインダーズのブッチャーズカヴァーでした。
夜にトモさんからBurial Etiquette / undermark - splitの現物を貰う。トモさんの家の前で1時間くらい喋ってて今後が楽しみだなと思った。

7月10日(日曜日)
ナメクジが大量に部屋に出る夢を見て目を覚ます。大量の汗をシャワーで流してダラダラしてたら、salt of lifeいっしゃんさんの弾き語りライヴの動画を見て、salt of lifeがめちゃくちゃ見たくなる。とりあえずCDを聴いた。やっぱりめちゃくちゃかっこいい。またライヴ見たいです。
THE SWiTCHERSのハイスタカヴァーって何の特典だったかと思い、CD棚を漁って改めて聴いた。このカヴァーは本当に最高だと思うんですよ。ハイスタのトリビュートアルバムあったら是非収録されるべきなんですよね。カヴァーってそのバンドの色をいかにどう出すかが大事というか。ハイスタがやるカヴァーとかもめちゃくちゃハイスタ色に染まってるし。まぁとにかくTHE SWiTCHERSのハイスタカヴァーが最高なんで、もし聴いてない人いたら勝手にTwitterにあげたので聴いてみてください。※THE SWi TCHERSはもう活動してません。


昼前に隣の小学校へ行き参議院選の投票をした。すぐにどうにかなるかはわからないけど、やっぱり少しでも楽して暮らせるようになりたいと思う。
昼食にスガキヤでリリースされた冷やしラーメンを食べる。ローカルな謎のショッピングセンターのフードコートで食べるスガキヤがいかに最高なことか。前々から気になっていた炒飯も食べたけど、これはオニギリにして東海エリアコンビニでリリースしてほしいですね。ただ最近は自分が作る超絶パラパラ炒飯が最高だと思ってます。(圓家 from 春日井は殿堂入り)
新しくパソコンを買おうと思って色々調べたりしてたら寝ていた。蒸し暑い部屋で数時間寝てたようでハッとした。この間車屋でもらったチオビタドリンクの出番かもしれないな。
夜、食事券があったので寿司を食べに行く。初めて口の中でトロけるみたいな感覚を体験した。良いことあっても嫌なことあっても美味なもの食べれたらそれで良いと思う。せめてそうであってほしい。死ぬ時には笑って死ねたら良いな。

本日、7/10にBurial Etiquette / undermark - splitがリリースされました。リリースツアーみたいなのは特に決まってませんが、これからバンドやってきますよと布石になれば良いかなと思います。(まだライヴ1回しかやったことないので)
8/21にCrows Caw Loudly企画でixtabの7インチレコ発と合わせてsplitのレコ発はやります。ixtab、undermark、Crows Caw Loudlyのスリーマンを日曜日の昼から新栄 studio KANADiAでやります。ixtabも3年ぶり2回目の名古屋となるので、この機会に是非見て欲しいです。

Crows Caw Loudlyは昨年末にデジタルリリースされたコンピHARDCORE BALL 11のレコ発として8/6に札幌へ行きます。強烈なメンツの中でのライヴなので凄く楽しみです。久々に遠くの友達に会えるのも楽しみだな。