旅日記EX。

4月10日(水曜日)
ケンドーコバヤシツートライブ紗倉まながやってるTENGA茶屋というラジオ番組をpodcastで聴く。深夜に放送されてるラジオを真っ昼間に聴くとめちゃくちゃくだらなくて面白い。紗倉まなの喋りめちゃくちゃ好感持てるなぁ。たまに出る「〜っス」みたいな。アレ好きっス。

長野県伊那市のホテルへチェックインする。ユニットバスじゃない宿泊施設は最高ってことで家ではやらない浴槽に湯を貯めて入浴するも、湯加減確認せずに熱湯風呂へイン。「あっちー!あっちー!」と1人で暴れてしまった。テレビの熱湯風呂は本当は熱湯ではないと見たことがあるが真実はいかに。

昔からやってるであろう中華料理屋で餃子を頼み1杯やる。愛知県に住んでるからかいわゆる"町中華"に憧れがある。愛知県にはいわゆる"町中華"はあまり多くなく、"大陸系中華"が中華料理屋のほとんどである。なので県外へ出た際や愛知県内でも店構えが「町中華っぽい!(個人差あり)」店に心惹かれるのである。店を出る間際に2組くらいの家族が一緒に来て「ここは天津飯が美味い」とか話をしてるのがめちゃくちゃ良いなと思った。また行きたい。
ホテルの前の居酒屋へ行くと男女カップル、2人組マダム、仕事で来日中の韓国人、店主、そして僕という組み合わせになる。(これでほぼ満席)マダムは韓国人の方に酒やらツマミやらをガンガン奢ったり、「せっかく日本に来たからもっと楽しまなきゃ〜」みたいなほぼナンパみたいなことをしていてそれを聞いていて酒が進んだ。「ここの近くに住んでますか?」に対して「遠い。タクシー使うよ。」との回答にちょっと残念な気持ちになる。それにしてもめちゃくちゃ日本語上手だったな。わからない言葉は調べたりしてて凄く感心した。日本語難しすぎる。

His Hero Is Goneやっぱりかっこいいなぁと思ってたら寝てた。