ゴーイングマイウェイ!うぇい!

11月25日(土曜日)
近所にあって気になっていた「太たこ」というたこ焼き屋でたこ焼きを買った。焼けるのを待ってる最中に「福井で釣れた魚もどうですか?」と店員さんに言われて、気になったブリの唐揚げも合わせて買って帰る。たこ焼きは塩マヨとだし醤油の2種類を食べたけどどちらも美味でした。塩マヨは特に美味でハマりそう。
友達のレオと合流して福井県敦賀市へ向かう。こっそりBEAGLEのライヴを見に行こうと2人で話をしながらの道中のBGMは勿論BEAGLE。過去の名曲(?)Milky Wayとかも聴きましたよ。敦賀市までは大体1時間30分くらいで着いた。ライヴ会場の古田刈スタジオの場所をなんとなく確認して、ブックオフへ行く。いきなりSNOTTYのCD見つけてブチ上がる。持っているので目立つようにしておきました。敦賀市の人はブックオフへ急ぐんだ。ハードコアマラソンという関西の数バンドによるライヴコンピを購入。レオは文庫本とCDを買ってた。
トマト&オニオンというファミレスへ行く。全然馴染みなかったけど、多少全国にあるチェーン店らしい。ハンバーグもそうだけど、カレーが美味そうだったのでカレー食べ放題のセットにした。ちょっと黒めのカレー、とても美味でした。カレー2杯くらい食べてしまった。ハンバーグの上の目玉焼きを乗せてカレーをかけて最高だ。
古田刈スタジオへ行く。BEAGLEのライヴを愛知県外で見たことなかったけど、めちゃくちゃ良いライヴしてた。セットリストも攻めまくったもので、今まで見た中で1番良いライヴだったんじゃないかな。会場もめちゃくちゃ盛り上がっていた。こんなかっこいいバンドがいる愛知県めちゃくちゃ最高だ。LongSlopeRecordsからリリースした名作7インチ(DLコード付)まだまだあります。 愛知県へ戻ってからコンビニでだらだら話す。高校生くらいの少年らが寒い中コンビニ前に自転車停めてタムロしてた。夜のコンビニは良いね。結局やけのはらとロンリーのsplitを最高だってこと。
帰宅して録画したアメトーークを見ながら緑茶ハイを飲んだ。

11月26日(日曜日)
遅めに起きたので、11時くらいに豚骨ラーメンを食べに出掛けた。あんまり豚骨ラーメンは好んでなかったけど、最近はわりと美味だなと感じることが増えた。紅しょうがが良いね。
TVerでドラマを見た。「時をかけるな、恋人たち」の1話を見たけど面白すぎる。続きが見れる媒体を登録してないので続きが見れず。なんとかなんないかな。
ギター弾いたり音楽聴いたりした。前日買ったハードコアマラソン聴いたり、久しく聴いてなかった音源を聴いたりしたら新たな発掘が沢山あった。やっぱりANODEはカッコいいよ。そしてでぶコーネリアスEXのYOUR OF JAMAICAのレコードは最高。オリジナルもリミックスもどれもやべぇんだ。来週Melting potのレコ発でジャポニカソングサンバンチで千秋さんが来る。直接このこと伝えたいな。つか、でぶコーネリアスEX見たい。
夜はスガキヤの鍋の素を使った鍋を食べた。最後のシメに中華麺を入れたら完全にスガキヤだった。たまにカップ麺のスガキヤでシメることはあるけど最高だね。最高なことばかりで最高だ。
来月のやっほーのレコ発名古屋の会場がstudio flamに変更となったそうです。ビジネス街での爆音GIG楽しみでしたが仕方ない。やっほーこと濱井君はこの間FAAFAAZでstudio flamへ来ていて「家みたいで最高!」と言っていたので、どんなライヴをするのか改めて楽しみである。
めんどくさいことはやりたくないし考えたくないけど、面白いことはやりたいね。どうも頭悪いもんですからいろんなことわからないんです。楽しくやろうぜ!ゴーイングマイウェイ!