天才ギタリスト。

12月10日(土曜日)
朝から岡崎市へ行く。一宮PAはなまるうどんのかけうどんを食べる。朝うどん最高すぎる。寒い外で熱々のうどんをかき込みたいなぁ。
フードコートのテレビではコロナ関係のニュースがやってた。ここまで規制とかできてしまうと「明日から前と同じように」って言われても難しい人もいるんだろうな。けど、それをしないといっこうに変わっていかないからね。最近ライヴがコンスタントにやれるようになったりいろんなライヴ被って見に行けなかったり等、自分の中の日常が戻ってきたのは良いことだとつくづく思うね。

昼からショウさんとメシを食べに行く。ショウさん御用達の定食屋。かなり前に連れてってもらって今回2回目。ボリュームあって最高に美味でした。常連さんにはコーヒーを出してくれるらしくコーヒーなんかも飲みながら最近のアレコレを話す。別に近況報告とかそんな大層なものでもなく、メールで良いだろ!みたいな内容なんですが、まぁ盛り上がるわけです。(※基本的にショウさんとのやりとりはLINEではなくメールなのです。iPhone同士だとメアドでのやりとりではないとか?よくわからないですが。)
場所をショウさん行きつけのコーヒー屋へ移動して再び喋る。良い感じのコーヒーと良い感じの店の雰囲気も相まってかめちゃくちゃ充実感ありました。内容はたいしたことないですが、友達って良いねぇ。
バナレコへ行って、Guyana Punch Line、Marvelous、Sentimental boysを購入。バナレコ岡崎やっぱり良いなぁ。Captain Hedge HogBonanzaのLPが売れてるか確認するのも密かなブームです。

夜はBOPPERSへライヴを見に行った。初めて見たCiGがめちゃくちゃかっこよかったです。つか久々にBOPPERS行ったけどあの雰囲気やっぱり良いね。ライヴハウスとかよりもバーとかスタジオの狭い空間でやるのも見るの好きだなぁ。

帰宅してから録画してたTHE Wを見た。漫才もコントもごちゃ混ぜだから審査めちゃくちゃ難しいと思う。「ラーメンと野球どっちが好き?」みたいな。個人的には紅しょうががコントと漫才やったのがグッときた。

12月11日(日曜日)
朝起きてから前日に買ったCDを聴いた。Guyana Punch Lineはやっぱり最高です。

田端さんがコロナ濃厚接触者に該当してしまった。しかし誘われたライヴは出ようとのことで急遽3人でライヴをやることになった。曲の確認をしてから家を出る。THINK FIXのリリース前の音源を聴きながら今池へ。HUCK FINNに着いた時、丁度Boundがリハをしてた。やっぱりHUCK FINNは音がデカくて最高だなと。
僕らはリハで曲の確認をしてた。たまたま時間が巻いてたこともあったのでかなりの時間を使わせてもらって曲の確認。当初やる予定の半分くらい削った。僕とパリさんでヴォーカルを取る形に収まった。それにしてもパリさんの対応力凄いなぁ。

曲も少なくなったので少し時間を押してライヴが始まった。リハの時も思ったけど、HUCK FINNで音を出すの最高に気持ち良い。めちゃくちゃやりやすかったです。ライヴとしての完成度は不明ですが、温かく迎えてもらえて良かったです。「音源ありますか?」と聞かれて「無いです」と答えるのなかなか悲しかった。本当はあるんですが、まだパッケージされてないんです。またの機会にお願いします。

機材を片付けたまま車へ乗り込み、1度自宅へ戻り、機材を置いて長野県へ向かう。Guyana Punch Lineなんか聴いたらあっという間に塩尻市へ到着した。「ここをキャンプ地とする」ではないが、ここが今日の宿です。対バン見たかったけど、仕方ない。けど自分がやったライヴは楽しかった。ライヴは最高なんだよ本当に。

これにて2022年の個人的なライヴ納めでした。そんなに沢山やれたわけじゃないけど遠征もできた。Crows Caw Loudly企画は結局やれなかったけど既に来年は2本決まってます。まずは1/28のflamにてGOH、王様ハろばノ耳、PiCNiCを呼んでやります。そこがライヴ初めになりそう。また来年もライヴがやれたらそれで良いかな。

そういえば、FULL SWINGのライヴ盤めちゃくちゃ良かったなぁ。