2019-01-01から1年間の記事一覧

またね。

12月30日(月曜日) 朝6時過ぎ起床。 シャワーを浴びて、準備をする。一通りできたところで溜まった可燃ゴミを出し、なか卯で朝食を食べる。目玉焼きが半熟じゃなくてやや残念だった。コンビニで缶コーヒーを買って家へ帰る。いつもマスクをしたBISHのアイナジ…

夕暮れ一人乗り

12月26日(木曜日) 朝6時頃出社する。9時までパソコンに向かって作業をし、9時から現場調査の為、会社を出る。ひと段落したところで昼食を食べる為、ラーメン福へ行こうとするも、気になってた明石焼のお店が近くにあったので明石焼を1パック買って食べる。初…

全て終わる。

12月21日(土曜日) 朝6時頃起床。前日は会社の忘年会があったが沢山食べすぎたので飲み過ぎってことはなく、恐れていた二日酔いは無くて良かった。7時過ぎに家を出て岡崎市北部にあるオカンの実家へ行く。車のタイヤを冬用タイヤに履き替えた。実際、どれくら…

さよなら人類。

12月13日(金曜日) 18時に退社してEmitationの練習の為、名古屋へ向かう。5日間の平日労働明けてすぐの練習はテンション上がるもののやはり疲れは隠せない感じ。ここ3週間位咳も止まらないし、そろそろまともな暮らしが送りたいなぁと思うわけです。新曲を作…

山を攻める。

12月7日(土曜日) 朝8時頃起床。YouTubeでトムとジェリーを見出したら面白すぎて2時間位見ていた。見ていくうちに「次はこういう展開だろう」と少し予測できたりしたけど、予測できていても笑えるということは「本当に面白いものはシンプルなものなのかな?」…

サクラショック!企画とタバタさん企画!

11月30日(土曜日) 朝8時頃起床。ここ最近咳が止まらないので「体調が良くない時はカレーライスでしょ」ってことでカレーモーニングが食べれる行きつけの喫茶店へ行く。到着するとおばちゃんがいつものように暇そうに新聞なんか読んでいた。「今日は仕事休み…

駄目駄目駄目駄目だよBABY。

11月23日(土曜日) 朝7時頃起床。だらだらとYouTubeを見ていた気がする。GOING STEADYや銀杏BOYZのライヴ映像を見るといつでも中学生の頃に戻れる気がする。気のせいなんかではない。 9時過ぎに家を出て、知立駅へ向かう。名古屋市内へ行きたいのだが交通規制…

日常から変えていこう。

11月11日(月曜日) 5時頃に起床。ササッと準備をして6時に出社する。最近は早く行って夜中まで残らないようにしている。労働時間は変わらないのだけども夜働くよりも早朝に働く方が楽な気がする。健康的かと言われればどうかわからないけど。昼食はカップスー…

早起きしても徳はなかった。

11月9日(土曜日) 朝8時頃起床。サッと部屋を掃除する。そろそろ寒いし布団も冬用にしようと思い冬用布団に入れ替えた。アルミ缶とペットボトルを捨てに行く。西尾市のマックスバリュは24時間365日それらをオフィシャル的に捨てられるから重宝している。シャ…

濃厚軍団

11月2日(土曜日) 朝から諸用で名古屋へ。3連休初日だからか電車はまぁまぁの混み合い。岡崎に住んでた頃はほとんど電車に乗らなかったのに西尾に引っ越してからはよく電車に乗る。愛知環状鉄道沿いだったから不便ってのも理由の1つなんだろうけど。西尾線と…

エモーショナルに。

10月26日(土曜日) 朝7時頃に目覚めるも再び眠り9時頃起床。 Proletariartの新譜とThe Get Up Kidsの1stを聴きながら部屋の掃除をする。昔から掃除と言えばモノを1箇所にまとめてヨシみたいな安易な考え方をしていたので、今回はまともに掃除しようと自分なり…

名古屋岡崎2days。

10月19日(土曜日) 朝7時頃起床。すぐにシャワーを浴びる。夏は大体最後に冷水を浴びるけど、最近は涼しくなってきたからそのままで全然平気だ。ただあのキュッと体を締め上げる感じ堪らんのになぁ。 書きかけの歌詞を書く。大きな社会全体の不満ってよりも自…

急に寒くなってきた。

10月11日(金曜日) 仕事を終え、焼肉を食べて帰宅する。帰宅した時間には雨はそこそこ降っていて台風の前兆を感じた。 帰宅後、録画したテレビを見ていたけど、何も準備しないのはマズいと思い、コンビニへ水を買いに行く。2Lの水はなかったので500mlの水を6…

青春の一部。

10月7日(月曜日) 仕事を終えて帰宅して久々に自炊をした。BGMはFILE-UNDERで買ったGOTOUとpenis boys/classroomのsplit tape。split tapeしばらく笑ってしまった。休日に米1合分だけ炊けるマグカップみたいなものをダイソーで買ったので早速使ってみる。イマ…

話をしよう。

10月5日(土曜日) 朝7時頃起床。YouTubeを開くとオススメ動画に2001年のRISING SUNでのナンバーガールの映像が上がってきたので視聴する。乾杯しているの面白かったです。前日に考えたセットリストを再確認する。「コレでよし!」と思い、Crows Caw Loudlyの…

チョコレートは明治。

9月28日(土曜日) 朝8時からCrows Caw Loudlyの練習の為、早く起きようとアラームをセットしたものの起きれず7時11分に起きる。サッと準備をして出掛ける。なんとか8時に間に合うことができた。スタジオへ着くと潤平君は車内で待機していた。潤平君が1番遠い…

瞼が重い。

9月21日(土曜日) 朝起きてすぐにシャワーを浴びる。大体そんなもんだけどこれが1番の目覚ましな気がする。室温は暑くもなく寒くもないといった感じでこれくらいでずっと生活したいなと思った。 スーファミミニでゲームをやる。どれももう飽きてしまった。買…

遠くの友達へ。

9月17日(火曜日) 3連休明けの火曜日。本来なら気分が下がるところですが休日をいただき諸用で東京へ行く。久々に乗った新幹線はとてもテンション上がりました。着席後すぐに後ろの席の人に「イス倒して良いですか?」って聞いた時はなんか憧れの1シーンを演…

カルチャーは継続する。

9月14日(土曜日) 7時頃起床。シャワーを浴びてからAlgernon Cadwalladerのレコードを聴く。過去のEmitationのインタビューを読み返した際、「Algernon Cadwalladerを意識した」みたいなことが書いてあったので改めて聴く。かっこいいなぁ。というわけでEmita…

夜からのこと。

9月9日(月曜日) 夕方、諸用で清須市へ行く。23号線が混み合っていた為、そこそこ時間がかかった。諸用を済ませて、THINK FIXの練習へ行こうとしたが急遽中止となった。by the end of summer、salt of lifeの山口君の家が近かったので中華料理屋へ呼び出しメ…

From 岡崎。

9月6日(金曜日) 朝からなぜかボーっとしていた。何気なくショウさんのブログを読んだらなんか夏目漱石みたいなのが書いてあった。 「もし同じように苛立ちを我慢出来ない人がいるなら、悪いことは言わないからすぐにロックを聴きなさい。うん、聴くべきだ。…

コア系

8月30日(金曜日) 深夜1時過ぎに帰宅する。誰もいない事務所での作業が1番捗ると思うんだよなぁ。なんやかんやで2時過ぎに寝る。起きれるか不安だったので寝室の電気はつけたままで。 朝5時過ぎに起床。たまにある早出と残業が重なるのは辛い。そんな感じで朝…

若者のすべて?

8月24日(土曜日) 昼から名古屋で諸用の為、朝7時頃起きる。なぜだあYouTubeでSNAIL RAMPのライヴ映像やPVを見てた。関連動画に上がってくるYOUNG PUNCHのライヴ映像を見た。どちらも久々に聴いたなぁ。懐かしい。なんかその流れでAIR JAM98のダイジェストみ…

夏休みその3

8月15日(木曜日) 朝7時頃起きるも2度寝をして朝10時頃起床。準備をして豊橋市へ車で向かう。BGMはMAN★FRIDAYのディスコグラフィー。前日にExcuse To Travelナカジ君と連絡をとっていた際に少しだけ話題になったので。最後のライヴテイクが非常に良い。久々に…

夏休みその2

8月12日(火曜日) 10時頃起きる。アラームのない生活は素晴らしい。ゲームをやっていると昼になる。スプレー缶を市役所へ捨てに行く。暑い中働くおじさんに本当に感謝する。シャオという西尾市にある小さなショッピングセンターへ行く。手土産にと備前屋の詰…

夏休みその1

8月10日(土曜日) 夏休み初日。8時とかに起きたと思うけど、ウダウダして昼前まで布団から出られずにいた。昼メシにと丸亀製麺でうどんをサッと食べて銀行でお金を移動したりおろしたりした。しばらく使っていない通帳を何気なく残高照会してみたら19000円位…

平な日たち。

8月5日(月曜日) 普段よりも憂鬱な気分で出社する。出社してすぐに奈良県生駒市へ向かう。助手席に座って行く県外は凄く近く感じる。大阪府交野市から奈良県へ入った瞬間にラブホがあったのは笑った。奈良、京都辺りは神聖なイメージがあるからそのギャップが…

蛍の光。

8月3日(土曜日) 朝9:00からCrows Caw Loudlyのスタジオの為、刈谷市へ。前日にTwitterを見ていたらスーベニアとTowmのsplitが発売日とのことなので「買いたいから持ってきて」と和田君へ伝えたのでそれも楽しみだった。新曲を練る作業をする。展開が単調との…

リズム奴隷たちの国。

7月27日(土曜日) 朝6時30分頃起床。台風が来てるらしい。朝9時からCrows Caw Loudlyの練習の予定だったけど急遽中止に。個人的に音が出したかったのでキャンセルはせずに1人でスタジオへ入った。ギターをわーッと弾いて新曲案を作る。Crows Caw Loudly始めた…

MUGEN。

7月20日(土曜日) しばらく多忙な為ここらで長めの睡眠を取ろうと思ったが8時頃起きる。喉の調子がここ数日良くなかったので病院へ行くことにする。結果としては恐らく風邪のひきはじめだとか。薬をもらいに行く前にいまきんさんから電話をする。元々は業務連…