2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

by the end of summerとバイジエンドオブサンマ。

3月26日(金曜日) レモンサワー500ml缶を飲んだ。レモンジュースみたいな悪魔のような飲み物の完全に虜になってます。大量に飲んだわけではないけど、無限に飲めそうな気がする。危険すぎるなぁ。 ハードオフの乱雑に並べられた110円CDコーナーで6枚ほど購入…

3LAインタビュー公開

2月にリリースしたlasik / Crows Caw Loudly - splitに関して、3LAによるインタビューが公開されました。 lasikはバルガス君、Crows Caw Loudlyは僕がインタビューに回答しています。 読んでからCDを聴くとまた違った聴こえ方したりするのかな。 良かったら…

訳がわからないよ。

3月19日(金曜日) 夕方、実家へ行く。豊田東ICを降りて国道248号線を走るか悩み、混んでると思って天神橋経由で行こうとしたが天神橋も混んでいたので岡崎大橋まで迂回するもこちらも混んでいた。豊田〜岡崎間の帰宅ラッシュ渋滞を完全に忘れていたのであった…

セルフライナーノーツ③Li(e)fe

Clikatat Ikatowiみたいな曲作りたいなぁと思ってイントロのドラムパターンを考えたのが最初だった気がする。結局全然違うものになってはしまったんだけど、それがいつもの流れ。2019年から2020年にかけて作っていた気がする。なんとなく四日市のスタジオエ…

セルフライナーノーツ②Ordinary

この曲は、今回のsplitを作るうえで必ず入れたかった曲。2019年5月11日にlasikと初めて対バンした。この日はlasik初ライヴ初企画だったんだけど、凄くカッコ良かったんだ。それで僕もlasikみたいにミドルテンポでヘヴィな曲やりたいなぁと思って作ったんだけ…

セルフライナーノーツ①Destroy All

先月2月17日にlasik / Crows Caw Loudly -splitをリリースしました。購入された人はわかると思うんですが、歌詞カードがついていないんです。なのでCrows Caw Loudlyの3曲の歌詞をブログに載せて、簡単なセルフライナーノーツでも書こうと思う。歌詞は自らノ…

消えてしまう。

3月13日(土曜日) 朝からパソコンを開いて曲作りをする。少し前に途中かけだったものを再度進めてみる。ベースを基本に作っていき、ある程度の流れとかは決めてみてドラムの打ち込み、ベース、ギターと入れてみたけど、なんかちげぇなぁと思って作業をやめる…

さよならスーパースター。

3月6日(土曜日) 朝から岡崎市へ向かう。前日の雨も上がり見事に快晴。こんな時に高速道路を走るとなるとやはりBGMは爽やかなものをと思い、平賀さち枝とホームカミングスを流しながら爆走しました。高速道路に乗る前に買った朝マックは高速道路に乗る前には…