2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年後半

2017年振り返り後半を。 7月 慣れない夜勤と少々の体調の変化により再度転職。 I HATE SMOKE RECORDS、KONCOS、THE FULL TEENZによるORDINARY PUNCHES TOURの名古屋編にEmitationで参加。 KONCOS初めて見たけど凄くカッコ良かったです。 フランスのSPORTの来…

2017年前半

2017年もあと2日ですね。 サクッと振り返ってみる。 1月 転職をする。 週3回4時間研修のみという給与面は最悪な状態でした。 Crows Caw Loudlyで京都に初遠征した。 和田君の運転と雪が降るかもという情報にビビりながら帰った記憶があります。 2月 研修は続…

ブックオフ。

近所のブックオフに行った。 JUDY AND MARY「BE AMBITIOUS」、TWO FOUR「Triangle Jam Theory」、ミドリカワ書房「家族ゲーム」、TV FREAK RECORDS「TV-FREAK A GO GO#2」を購入。 漫画も見に行くかと振り向くとレコードコーナーあったので見ていたらYogee N…

生活。

年末ということで仕事が日々忙しいですね。 そんな中、毎朝夜聴く音楽の時間がめちゃくちゃ有意義。 朝はSEASON、夜はPavementを聴いた。 ずっと楽しみにしていた押見修造氏の漫画「血の轍」の最新刊を本日購入。 絵のタッチから内容まで音楽に例えると激情…

Recその1

本日はEmitationレコーディングでした。 今回もエンジニアは山影さん( Dancebeach、kmkms、studio246)にお願いしました。 ライヴでやってる曲から完全新曲まで20曲。 思っていたよりもサクッと録れ、仮ミックスまで終了しました。 今年に入って3回目のレコー…

引っ越し

昨日引っ越しをした。 27年のうち26年くらいは実家に住んでいたので、そろそろと思いノリと勢いで家を決めた。 それにしても引っ越し大変ですね。引っ越し屋さんを使わずに行ったので大変でした。荷物めちゃくちゃ多かった。。 なんとか搬入は終えたけど散ら…

タイミング

日曜日の余韻ガンガンに引きずりながらの月曜日。まだ身体は痛くない。多分明日かな。ライヴ2日後に来る身体の痛み。昔はこんなことなかったのにな。けど、余韻引っ張れる感じも嫌いじゃない。 夜はとあるバンドの初練習。こんな時に限って仕事がまぁまぁ遅…

NOT REBOUND presents「Start Me Up! #2」

NOT REBOUNDの企画で錚々たるメンツの中でEmitationライヴでした。 企画者NOT REBOUNDが1番手(僕らの中で企画者が1番手なのを勝手にNavel式と呼んでいる)ということでスタートからめちゃくちゃ楽しかったです。 続いて僕らだったのですが、良いライヴ見た直…

ヒーロー感

まねきねこにANGRY NERDと4BROTHERSの共同企画を見に行きました。 約1年前にハック(NAVEL、ANGRY NERD、MORETHANの3マンで「9人の侍」感!)で見たぶりのMORETHANめちゃくちゃ良かったです。 アジアエモコンピ「Emotion,No」に収録されているWaterfallという…

断捨離

土曜日 朝から不動産屋と病院へ。 金髪にしたカップルが幸せそうにあーだこーだ言っているのを見てポカンとした。 病院独特な空気と匂いは相変わらず好かないです。あと医者の人たちって声が小さい人多いような気がした。 夜はリップルへDancebeachの企画を…

全快

昨日はDiane Arbus / Heddomスプリットレコ発でした。 新栄リフレクトスタジオの5階とても良かったです。前にライヴ見に行った6階よりもちゃんとした"スタジオ"でした。 唯一の初見だった京都の5kaiめちゃくちゃかっこよかったです。難解なことやっててすげ…

電車。

久しぶりに電車に乗っています。 知らない人の隣に座ることも慣れました。 夕方前に帰宅すると中古で注文していたBONESCRATCHとSawpitのスプリットが届いていました。 ポスト見てちょうど良い感じの大きさの封筒が入ってた時の高揚感たまらないですね。 昨日…