HAMMERED HULLS来日ツアー。

11月24日(金曜日)
今池HUCK FINNへHAMMERED HULLSのライヴを見に行った。元々は全く知らないバンドだったけど来日するということで気になってApple Musicで聴いてかっこよかったし、ライヴを見た友達から「ライヴ良かった」と聞いていたので楽しみにしてた。タイミング合わなくてずっとライヴが見れなくてようやく見れたSIBAFÜも、久々に見たUNSKILLED LABもかっこよくてこの時点でめちゃくちゃ良い日、フライデーナイトとはこういうことって感じではありましたが、HAMMERED HULLSが完全にかっさらっていきました。段々と会場全体が湧き上がるのを感じた。個人的に1番かっこいいなと思ったのがギタープレイ全般。めちゃくちゃ鋭いんだけどどこか暖かみのようなものもあって、そして不穏。訳わかんないかもしれないですがこれぞDischordって感じがした。友達が言ってた「ブリッジミュートがDischord」っていう話を聞いただけでは訳分からんことが完全に理解できた瞬間完全にニヤけた。
残りのツアーは京都、横浜、東京の3日間とのこと。あと3日間も盛り上がってくれたら良いなと願う。
ライヴ後、DANCEBEACHヤマザキさん、DAIEI SPRAY柴田さん(初めまして)、デザイン等やってるマロさん(初めまして)と4人で味仙へ行った。柴田さんが同じことを延々と話す涼宮ハルヒエンドレスエイト状態だったのマジでヤバかった。そしてやっぱり味仙の青菜炒めは最高だと気付かされる。柴田さんを名古屋駅まで送って帰宅。名古屋駅から家までの帰路のBGMはDAIEI SPRAYの1st。Gainって曲めっちゃ好きです。I Recoverの来日ツアー名古屋まねきねこでやってくれたのめちゃくちゃ嬉しかったな。俺もあんなかっこよくなりたいな。
バンドって楽しいな。