okashina machi.

9/15(土曜日)

午前10時よりEmitationの練習。8月末のライヴぶりにみんなで音を出したが良い感じ。1曲カヴァーをやるためにその練習をひたすらにした。原曲全然知らなかったんですがめちゃくちゃ良い曲です。唯一の歌詞ある曲になりそうです(笑) 帰宅後ウトウトしてたら寝てて起きたら夜7時になっていた。最近あまり眠れないこと多かったからその反動かなぁ。笑ゥせぇるすまんを見ながらビールを飲んだ。シメにお土産でもらった焼きそば弁当のたらこバター味を食べた。中華スープ最高です。そんなこんなで就寝。

 

9/16(日曜日)

朝からウダウダと過ごしてCD-R買うついでに昼メシでも食うかといつもの喫茶店へ行くも休業日。仕方なく二郎系ラーメンの店へ行くも準備中。先に電気屋でCD-Rを買い、前よく行った喫茶店で焼きそば定食を食べた。食べてすぐに気づく「昨夜焼きそば食べたなぁ」と。一度帰宅して準備をして名古屋へ。まずは今池へ。時間潰しにwild honeyでレコードやCDをdig。空気公団が入っているガールズバンドのコンピを購入。今池祭り自体初めて行ったんだけど沢山人がいた。カラオケでおばちゃんがsex pistolsのanarchy in the UKを熱唱していて衝撃を食らった。目当ての△の出番になった。なんだかなぁと思うことあったけど最終的にはいつもの△でめちゃくちゃ最高でした。ギターを友達に無理矢理弾かせて小瀬さんがハンドマイクで暴れ叫んでて飲み物冷やすための水に頭突っ込んでたし、商店街の中でのダイヴとか本当にかっこよかったです。△を見てすぐに鶴舞へ。room501の企画を見に行った。着いたらroom501がやっていた。その後SOSITE、quizkidと見たんですが両バンドともとてもかっこよかったです。SOSITEドラムがbloodthirsty butchersの小松さんなんですけど、ハポンという狭い空間なのでマイクで拾わない正真正銘の生ドラムが聴けたのはめちゃくちゃアガった。音めちゃくちゃデカいのに耳障りじゃなかった。ミサトさんはギターの弾き方が独特すぎて札幌の独特なニュアンスを感じた。終演後、ミサトさんにベースの潤平君の話をしたらめちゃくちゃ覚えてて潤平君すげぇってなった。あと小松さんに「恐れ多いですがCrows Caw Loudlyってバンド名でバンドやってます」って音源渡したら「よくそこ拾ったね」って驚かれて嬉しかった。Dancebeachヤマザキさん、THE T.V.DINNERS臼田さん、3CHI5さん、VACANTエイさんとサイゼリヤへ。「イカスミパスタのイカだけ食べてしまえ」のくだり凄く面白かったです。あとヤマザキさんの大食いにはかなり驚きました。日付をまたぎ解散。電車がないためエイさんを車で送った。「バンドは吉野家でなくちゃ」という名言が生まれた。「早くて安くて美味しい」確かそんな感じだったと思う。松屋はあまり美味しくないからダメとのこと。

 

9/17(月)

昨日買ったコンピを聴く。空気公団の「休日」という曲がとても良かった。今更ながら聴いてみたけどもっと前から聴いておけば良かったと思いました。昼過ぎて再び名古屋今池へ。昨日小松さんと話したからかBGMはbloodthirsty butchersの「yamane」で。Dancebeachが出るとのことで見に行った。Dancebeachの前のバンドがかなりピースフルなライヴしててこの後にやるのかぁと思ってたけど、DancebeachはDancebeachだった。音がデカすぎて子どもが耳塞いでいたのが印象的でした。商店街であんなでかい音出せる今池商店街とは。昨日の小松さん、行きのBGMのブッチャーズ、Dancebeachのブッチャーズカヴァーとなんか色々繋がった気が勝手にした。ライヴが終わってすぐに栄へ。Heddom、vanishing twinイム君が遊びにきてるということでらけいこを食べに行った。近況報告やらなんやかんやして高まる。早く新生vanishing twin見たいなぁ。解散して再び今池へ。原爆オナニーズを見る。ライヴハウスでは見たことあったけど野外で見るのは初めてだったけどとんでもなかった。商店街の祭りのはずなのにバンバンダイヴ起こるはサークルモッシュあるはで普通のフェスみたいだった。しかも老若男女問わず飛ぶ。毎年こんな感じと聞いた。今池がおかしな街というのがさらにわかった気がした。にしても本当にかっこ良かった。また来年も遊びに来たいな。

 

そういえばEmitationのツアーが1箇所告知されました。10/27に札幌へ行きます。念願の札幌行き。とても楽しみです。9/28東京、9/29静岡、10/14名古屋、10/27札幌と今のところこんな感じです。近々ツアーファイナルも告知があると思います。

Crows Caw Loudlyも現在音源のアートワーク関連や諸々の雑務を進めています。こちらもツアー行けたらなぁと色々構想を練っている最中です。まずは11/10京都で5ヶ月ぶりのライヴカマします。

THINK FIXは10/6名古屋で自身加入後初ライヴです。何事も最初が肝心。

 

音楽漬けの3連休だった。平日を乗り切りまた来週の3連休を楽しみたいなぁと思います。