カラスが鳴いてるぜ。

11月23日(木曜日)
朝、近所の如水舎という喫茶店で柄にもなくホットコーヒーをキメる。缶コーヒー等、基本的にはアイスコーヒーしか飲まないんですが、最近はコーヒー屋とかに行くとイキってホットコーヒーを飲んでいる。ホットコーヒーのが香りも楽しめて良いなとは思うけど、やっぱりアイスコーヒー好きだなと思ってしまいました。完全に味音痴なところが影響しているところはあるはず。大体のもんは美味か超美味。苦手な食べ物に関してはNGって感じです。
靴を買いに出かけた。履いてる靴の後継品を探したけど、若干雰囲気が変わっていたので別のモデルや別のメーカーにて検討。結局1番フィットした別のメーカーのものにした。最近は父親から靴を貰ってばかりだったのでめちゃくちゃ久々に靴買ったけど、靴の値段エゲツないなと思いました。(収入な足りないだけ。)
夕方、小牧山城跡へ行った。ちょっとした山道を歩いて城(?)まで到着。最近の大河ドラマの影響でなのかめちゃくちゃ人がいた。天守閣に登り、東西南北見回したけどなんとなく知った景色だった。
下山して目の前にあるリサイクルショップへ行く。CD、楽器、漫画、服、ゲーム等かなり多岐に渡る品揃えに燃えた。レコードは割と高価だったけど、漫画は全巻セットあったり、CDはまぁまぁ安いものもあったりで楽しめた。楽器コーナーにグレコのSGが売っていて買おうか悩んだ。結局何も買わずに店を出る。空を見上げると電線にカラスが大量にとまっていた。向かいのショッピングセンターの屋上にもとまっているのが見えたので屋上へ行ってみたらとんでもないことになっていてホラーだった。
夜、以前購入していたunwoundのライヴ盤のレコードを聴いた。ライヴ盤の良さと言えばスタジオアルバムとは違って絶妙なミスも入っているところと、何よりな観客席の空気感までもが収録されているのが面白い。昔は「音質悪!」と突っぱねていたライヴ盤が今では結構好きだったりする。やっぱりライヴが1番最高。life=live.
明日の夜はHAMMERED HULLSを見に行く。今日の移動中ずっと聴いてたし、既に見た友達からは「良かった!」と感想を聞いているのでめちゃくちゃ楽しみです。