ま・めぞん。

3月5日(土曜日)
朝から岡崎市へ行く。車内BGMはDr.Feelgood。起きたてでミッシェルガンエレファントのライヴ映像とか見てたのでDr.Feelgood聴きたいなと思ってね。1時間くらいのドライブも快適な気分で行ける。やっぱり音楽は最高だ。
車のタイヤを交換して、岡崎市内を軽く徘徊しながら昼食は何にしようかと考えてた。たまたま近くまで来た前々から気になっていたスパ郎というあんかけパスタの店へ行ってみた。程良いスパイシーさもあって美味でした。あんかけパスタを売りにしてるけど、他のテーブルに運ばれているナポリタンがめちゃくちゃ美味そうに見えたので機会があればまた行って食べたいなと思う。
久々に岡崎のバナレコへ行く。相変わらず何故か腹痛に襲われることもあってトイレへ駆け込むこともあった。なんでなんだろうな。隣に本屋さんがあるからなのかな。paypayのクーポンとかなんやかんやで7インチ1枚分くらいはポイント還元があった。早速車に乗り込んでから買ったハナレグミの1stを聴いた。レコ屋でCDを買った場合は車だとすぐに聴けるのが良いね。レコードはすぐに聴けないけど帰るまでのワクワク感も良いね。レコードプレイヤーついてる高級車があるみたいだけど。高級車とは。。
帰宅して、豆蔵と備前屋のコラボコーヒー?みたいなのを飲んだ。ホットコーヒーはやっぱり苦手だけど、寒い場所で飲むのは悪くないなと思った。一息ついてから購入した音源を聴く。Southport / Self Combat / Offshore Radio / Achtung Everybodyの4way split "Cohesive Communities"のAchtung Everybodyが激シブでめちゃくちゃかっこ良かった。他の曲も聴いてみたいなと思って調べてみたらbandcampにsplitとは別に2曲アップされててどちらもカッコよかった。NIRVANAのNever Mindのパロディジャケットがしょうもなさすぎて、そういうセンスも好きだなと思えた。なんかよくわからないけど、ピンとくるものは大事にしていきたいな。

3月6日(日曜日)
なぜだか未だによく覚えている小学生の頃好きだった子の誕生日。まぁその後なんやかんやありましたが、お互いしょうもない人間でした。
前日に買ったAlice Donutのレコードを聴いた。12インチのシングルみたいなやつ。凄く良かった。その衝動のまま曲でも作ろうかとギターを弾く。完全にドラムのリズムを頂いてそこに何か乗っけようかと思って。結局はギターでベースのルートを弾いてた。リズム重視にするとこうなりがちだな。新たな作り方とかも挑戦したい。ある程度の形ができたので一旦保留とする。また後日聴いてみて判断しよう。
テレビでモスバーガーのことをやっていたのを前に見たので、モスバーガーを食べに行った。ソーセージフォカッチャみたいなやつの誘惑に負けずにモスバーガーを注文。やっぱり美味です。あのソースをご飯に乗っけて食べたいもんです。個人的にモスバーガーへあまり行ったことがないけど、結構繁盛してる雰囲気あって驚いた。知らないことが多すぎる。
最近、漫画「哲也」を少しずつ読み返してる。ようやく折り返し地点あたりかな。麻雀詳しくないけど、なんか強くなってる気がすると思って携帯アプリで麻雀してみたんですが、全然そんなことなかったです。思い込みって良いこともあるし、悪いこともあるけど、自分が良ければそれで良いと思う。なんてたって自分のことは自分で決めれば良いんだからさ。
昨日は凄く暖かかったのに今日はめちゃくちゃ寒い。「春だなー」とか思ってたのを嘲笑うかのような気温になんだか僕も面白くなった。「春が来る」なんて色々な意味があると思うけど、個人的にはこの春楽しみなことが沢山あるので、早く春が来てほしいなぁと思うわけです。

Alice Donutのライヴ映像で、FugaziカヴァーをしてるのがYouTubeにあったんだけど、会場の雰囲気含めてめちゃくちゃ最高だった。ライヴは良いね。先週やったCrows Caw Loudlyとundermarkのツーマンライヴが未だに響いててずっと「ライヴは良い」と思ってる。まだまだこれからだぜ!